☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

幸福

2004-09-09 | 記憶に残したい言葉
人は、

自分が 幸福なことを 知らないから

不幸なのだ。

ドストエフスキー

さすが、いいこというけど、

何が、不幸なのか、知らないから
「今日の幸せ」

こう、書いてみると、persempre 今のところ
ものすごく幸せなんじゃないかと思う。

不便なこととか、
悲しくて涙がでるとか、
やたら淋しくなるとか、
ちょっと体重が重いとか、
決して美人じゃないとか、

そんなことはあっても、

それが、不幸なことなのかどうかわからない。

ブツブツいってること自体が、可笑しくて
笑っちゃう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドストさん (koko)
2004-09-10 09:05:07
すごい言葉言ってるんですね。



感服。



私も不幸を知らないので、そして、毎日幸せを感じていられているので、



かなり幸せ!



です。でもここには停滞せず、毎日新しい幸せを探すよくばりものです(笑)
返信する
kokoさん (persempre)
2004-09-10 19:25:47
この言葉、どう解釈するか、随分考えたのですが、逆転の発想をやってみました。
返信する
幸福は、 (agrico)
2004-09-10 21:41:45
自発的に得られるものなんですね。

(ひとつ上の記事に関係あるみたい。)

なにもしなければ、不幸になるのかもしれませんね。
返信する
agricoさん (persempre)
2004-09-11 08:50:54
毎日、ひとつでも、積極的に自発的になにかすると、幸せ感じるでしょうね。 agricoさんは、すべてが自発的な活動でしょ?



自発的=ボランティアで、自分の意志で  

ですよね。
返信する
Unknown (take)
2004-09-12 06:43:58
気付いていくこと、なんでしょうか。

新しいものではなくて、取り戻すこと、思い出すこと。
返信する
おっ、たけさん、 (agrico)
2004-09-12 07:51:56
このところ、しきりに何か、思い出そうとしてますね。

私はますます記憶が鈍くなるばかり・・・
返信する
takeさん、agricoさん (persempre)
2004-09-12 09:50:54
いろんなものが、デ・ジャ・ビュ なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。