☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

そんなにblogいっぱい作ってどうするの?

2005-01-29 | 今日の幸せ
友人の代わりにblogをつくってやることにして、昨日から、あちこちと、いろんなblogの特徴をながめている。そこそこのサイトの特徴があるし、カテゴリーの内容で、とりあえず傾向を把握しているのだが、そんなにblogにばかり、時間つかってられない。 ところが 新しいサイトを見ると、ロムしたくなるし・・・ でも、我慢、我慢。

彼女の原稿を打ち込んでいるうちに、俄然わたしも創作系、はじめたくなって、ついでにもうひとつ、つくっちゃった。ワッハッハ

そのうち、放り投げてしまいそうだけど。

gooblogと関係ない話でしたね。 何となく「今日の幸せ」ということで、

いい天気になりました。 雪だるまつくった人いませんか?(^_^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方のプログも・・・ (菅原)
2005-01-29 17:05:49
作ってくれませんかねえ。よく次々と書く力がありますね。私も「放り投げて」しまいたくなりつつあります。投げ出すほどのものでもないので、静かに消えてしまいたい。
返信する
菅原さん (persempre)
2005-01-29 19:56:04
以前の記事を読んでいただくとわかると思うのですが、原稿があるのです。 私は、彼女の為にボランティア。 自分の文章が、ネットにあがってるのをみる感激を彼女に味合わせてあげたくてね。 



そのうち自分で、打ち込めるようになってくれるのを願ってるんですけどね。



放り投げる、というのではなく、お休みするというのもいいのではないですか? ロム専門で、眺めているうちに、違った形で、また記事を作りたくなったら、始めればいいし。



blogを続ける意味というのは、でっちあげでも、納得するものがなければ、いずれ嫌になるでしょう?
返信する
Unknown (菅原)
2005-01-30 20:26:54
自分で納得しているだけなんだろうな。
返信する
菅原さん (persempre)
2005-01-30 23:01:10
自分が納得することが、一番大事なのでは? 



その次ぎに、1人でも、私の一生懸命を認めてくれる人がいれば、もっといいけど。



たくさんの人に、チヤホヤされるのを望むのは、自分を愛することが足りないのだと、最近読んだ心理学の本にありました。 鬱型にその傾向があるそうです。
返信する
新しく (mitsuoyoshida)
2005-01-31 14:59:33
blogを始めると何か気分一新、どんなblogにしようか(なっていくか)というあたりが楽しいですよね。私の場合、結局他と同じになってほったらかしになってしまいますが。

そろそろ各社使い勝手も判ってきたので絞りたいのですがそれもなかなか難しいとこです。
返信する
yoshidaさん (persempre)
2005-01-31 17:03:53
コメント残さないで、ひたすら更新のみ、というのもそれなりにいいかもね。 文章のスタイルも、意識したものは、疲れるから結局普段の言い回しになってしまいます。



知り合いだけに公開できるblogというのがあるんですね。 そういうのも楽しそう。 家族新聞みたいで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。