クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園で、会いました!

2019-06-11 22:47:08 | ガーデニング


ノリくんと一緒に、いすみ市にある我が家の果樹園へ行ってきました。ノリくんは刈払機で草刈り、私は、その他の作業です。




まずは、去年の11月ごろ植えた “玉ねぎターボ” と、10月に植えた“ニンニク”を収穫。





玉ねぎターボ、植えるのが遅かったのかしら・・・?とっても小粒のままでしたぁ。

ニンニクの方が、ちゃんと育ちましたね。

帰りの車の中が、スゴイ匂いになりましたけど・・・。


玉ねぎを収穫した跡地に、サツマイモを植えました。うまく根付いてね・・・。




ビワも良い色になってきましたが、もうちょっと。でももう、鳥やハクビシンが来ているようです。収穫のタイミング、難しいです。




こちらはポポー。年々実が多くなりつつあります。




ちょっとひと休みしていたら・・・



お客様のようです。

拡大してみると・・・




そう、ノウサギですね。

私達の方をチラチラと見ながらも、草をもぐもぐ始めましたよ!

まだ、人間が恐ろしい存在だということを知らないのかもしれませんね。

まさか、 あの時みつけた子ウサギ ではないですよねぇ。





なんだか私たちふたりとも、力が抜けてしまい、この日の作業は途中で中止。

また近いうちに、作業に来よう・・・ということになりました。


さて、いつもの草刈前・・・




草刈後。



この日は比較的涼しく、作業しやすかったので良かったです。




コメント   この記事についてブログを書く
« 六本木、サントリー美術館で... | トップ | 横須賀美術館で 『 縮小/拡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事