クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

庭で、キウイの収穫を!

2015-11-30 22:10:03 | ガーデニング
11月も終わりなので、庭に今年初めてなったキウイを収穫することに。

キウイの様子は、というと・・・変わりません。

夏の頃、少し大きくなったかな、と思って以来、変わってません。

キウイはね、外側から見て収穫時期を判断するのは難しいらしいです。



今年は、5個収穫することができました。

蔓はずいぶん伸びて2階のベランダに広がるほどですから、来年の収穫は増えることと期待してます。



まだ固いようなので、追熟させてみることにしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイスの、“... | トップ | おやつクッキー、焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事