クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

目白、 『エーグルドゥース』 の “ガレット・デ・ロワ”

2014-01-20 21:43:43 | スイーツ
さて、“ガレット・デ・ロワ”のお話も、今年は今日が最終回。

最終回を飾るのは、こちら・・・



目白の 『エーグルドゥース』 です。

どなたかのブログにエーグルドゥースの“ガレット・デ・ロワ”のお写真が載っていて、それがものすご~く美味しそうだったもので・・・。


四種類のお味の“ガレット・デ・ロワ”が用意されていましたが、我が家は “ケベコワ” にしてみました。メープル風味だそうです。

期待が高まります。

早速お茶を入れていただくことにしました。




生地はサックサクで、とても軽い感じ。たっぷりのクリームは、なるほどメープルシロップの香りがして、美味しいです。子供達もすっかり気に入ったようでしたよ。



そして、フェーブは? 王様は誰?。




今回は、ノリくんでした!!。



あ~あ、私は一度も当たりませんでした。でもね、家族がシアワセに過ごせるんだから良しとしましょう。

ま、家族が当たるに決まってますけどね。


さて、“ガレット・デ・ロワ”を買った時に、ピースのガレットも売っていることに気づき、 “ラクテ・オランジュ (チョコレート&オレンジ) ” も買ってしまいました。



こちらもとっても美味しくて、特にチョコ好きの息子が喜び、ノリくんは「これならホールで買っても良かったね。」と言うほどでした。



来年のお楽しみ~。



最後に、今年食べた“ガレット・デ・ロワ”の中でどこのが一番気に入ったかを聞いてみましたよ。

ノリくん: 『エーグルドゥース』
娘&息子: 『アテスウェイ』
私   : 『パティスリー・ユウササゲ』

ということでした。


色々なお店のガレット・デ・ロワを味わうことができて、良い年明けになりました。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ブール・ド・ネージュ” 焼... | トップ | 四街道のフレンチ、 『ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事