新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『エピュイ・レ・シェーズ』の「さつまいものポタージュ」で朝食

2016年12月18日 | 新潟で朝食を!
新しいスープ、さつまいものポタージュが飲みたくて(*^^*)

「朝食とスープのセット」 800円(税込)




“初めまして”の、さつまいものポタージュ



さつまいも、甘~い♡
上にかかった 黒胡椒が、さつまいもの甘さを更に引き立てています!

このスープ、好き~(≧∇≦)b


パンは、食パン、バゲット、といった、シンプル系。



そのまま食べたり、さつまいものポタージュに浸したり。


オリーブオイル、レーズン コンフィチュール、バター



これもパンにつけて、いただきます♪

オリーブオイルがパンに合うなんて、レシェーズさんに来て、初めて知りました!
シンプル系のパンとよく合います🍞



✨幸せモーニングの光景✨



タイミングが合うって、こういうことなんだ、と思ったこの日。

ぴよこちゃんとはちみつちゃんとご一緒したのです♬

この日は、ぴよこちゃんとの予定が合って、トントン拍子に決まったモーニング。
そして、はちみつちゃんとも予定が合って、逢うことが出来て。
なかなか日にちが合わなかったのが、こんなにすぐに合う日があったなんて、という、賑やかで楽しい朝でした(o^-^)



スープは2種類から選べます。
もう1つのスープは、オニオングラタン!




パンのおかわりも1回出来ます。



おかわりパンは、レーズンブレッドやデニッシュ、といった、スイート系のパン。
美味しくいただきました(○´∀`○)


レシェーズさんは、パンやスープが美味しいのはもちろんのこと、接客も素晴らしいのです!!
マダムの接客に心癒やされ、はちみつちゃんとぴよこちゃんとの女子トークにも心満たされた、とある日の朝でした(*^ー゜)




住所;新潟市東区東明5-3-1
電話;025-257-8424
営業時間;朝食(土日祝のみ) 8:00~11:00 ※1月からは、8:30~になるそうです。
     昼食 11:00~16:00(LO.15:00)
     お茶 14:00~16:00(LO.15:00)
定休日;火曜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿