新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

スキーハーフパイプ女子&フィギュア女子フリー

2014年02月21日 | 思うこと
連日、オリンピックを観ています。
今までもオリンピックは気にしていたけど、ここまで熱心に色々な競技を観戦したのは初めて!
改めて、スポーツっておもしろいし、感動をもらえるなって思いました(o^^o)

本当は一つ一つの競技のことを書きたいのだけど、ミーハーでウザくなりそうなので止めました。

でもどうしても書きたくなった、今朝未明の競技。

まずは、スキーハーフパイプ女子、小野寺彩那選手、銅メダルおめでとうございます!!















今大会からの新種目での、初代銅メダリストに輝きました。

南魚沼市出身だそうですね。
平野歩夢選手、清水礼留飛選手に次いで、新潟県勢3人目のメダリスト。
過去の冬季オリンピックでは、新潟県出身者のメダリストはいなかったそうですが、このソチで一気に3人も!!!
誇らしいですね。
感動をありがとうございますヾ(≧∇≦)

3年前にアルペンスキーからハーフパイプに転向したとか。
自分で道を切り開いて、わずか3年で実績を出すなんてすごい!
今後がまた楽しみです。



そして、フィギュア女子フリー。
浅田真央選手、本当に素晴らしい演技でした(*'▽'*)











ショートでは予想外の展開で驚き、心配しましたが、たった一日でちゃんと気持ちを切り替えて、圧巻のフリーの演技を魅せてくれました!!
自己ベストの更新もおめでとうございます!!
メダルなんて関係ない。
世界を魅了した素晴らしい演技と、真央ちゃんの笑顔が見れてよかったです。


もっと色々書きたいところですが、この辺で止めておきます。

オリンピック終わったら、オリンピックロスに陥りそう…

それにしても、ロシアとの時差が。。。
見たいものは大抵、真夜中から朝方なのがキツイ(´`:)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2014-02-22 07:43:40
小野寺選手、良かったよね♪
こしひかりパワーで頑張ってくれて新潟県民としてはとっても嬉しい!!

真央ちゃんはやりきって自分自身が満足した涙を流してるのを見て号泣、信夫さんと抱き合う姿に号泣だったよ。

オリンピックロス、私もなりそうです。
返信する
Unknown (いづ)
2014-02-22 08:55:38
名前、違ってたよ!!
小野寺さんじゃなくて小野塚さんだ!
返信する
Unknown (ゆーこ)
2014-02-22 22:34:53
冬季オリンピックはナゼそんな事ができるの?って思わせる競技が多くてワクワクしながら観ちゃってますU+263B

真央ちゃんのフリーの映像が出るたびに涙…涙…です。

返信する
☆いづちゃん☆ (かずみ)
2014-02-23 10:45:29
コメントありがとう♪
そして、名前間違いのご指摘も
失礼しました。
ありがとう、訂正しておくね!
ミーハーがこれでバレバレだね


フィギュア、いづちゃんも観てるだろうな、と思ってた
本当に、真央ちゃんの演技後の涙、そして信夫コーチと抱き合って喜びを分かち合う姿は、感動的だったー
あのフリーの演技は何度観ても、涙が出てくるし、エキシビションの笑顔の演技も、すごく良かった!!

閉会式が近づいてきて、寂しさが募るよ
返信する
☆ゆーこさん☆ (かずみ)
2014-02-23 10:58:51
コメントありがとう♪

冬季オリンピック、ほんと様々な競技があって、ワクワクするよね
ほんとに、「そんなことまで出来ちゃうの?!」と思う競技があって、惹き込まれてしまうよ!!

真央ちゃんのフリーの演技は、涙なしじゃ観れないね
日本のみならず、世界中の人達も真央ちゃんのこと応援してて、改めて、真央ちゃんは皆に愛されるスケーターなんだなって思ったし、たった1日で立て直した精神力はすごいと思う
返信する

コメントを投稿