太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸人、パフォーマー、曲芸師の太平洋です。仕事であるパフォーマンスの様子や、日常の出来事を書いています。

熱海(伊東、伊豆エリア含む)慰安旅行? その1

2018-01-13 10:39:04 | 旅行






熱海に行っていました。
観光も仕事もしてました。

初日、観光
幹事として早めに到着してレンタカーを借りました。
ハイブリッドのノア。パワーもあるし広いし快適。ガソリン全然減らなくて笑ってしまいます。

まずは野坂オートマタ美術館へ。
スタチュー、パントマイムをやる人、クラウンの人には見て欲しいと思っているミュージアムです。
からくり時計の技師たちがその技術を活かして作ったという、ぜんまい仕掛けの自動人形たち。
クラウンや芸人を模したものが多く、とても興味深いです。
後期には電動のものもあったようですが、やはりロマンを感じるのはぜんまい仕掛けのものですね。
店頭で人目を引くためのディスプレイとしての役割もしていたとのことで、そこにも何か芸人に繋がるものを感じます。
私は2度目の訪問で写真は撮らなかったので、お土産で買った手拭いだけ載せておきます。
まあでもここは、興味ある人は絶対に行った方が良いと思います。伊豆の穴場的存在です。

その後は城ヶ崎海岸へ移動。
海にかかる吊橋が有名ですが。そこ以外も海辺のハイキングコースが心地よいです。
雑木林(防風林?)の中からの、海岸線、そして崖。吊橋。
自然の雄大さを感じられる場所です。
某スプレーアーティストが絵の参考になると写真を撮りまくってました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アンデルセン公園、まもなく | トップ | 熱海(伊東、伊豆エリア含む)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事