わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日もバッハ・ぼあちゃん・はちゅ達

2023-08-01 10:35:53 | ウチの子たち
今朝は久しぶりの曇り空。お日様がいないので少し涼しく感じた。この後もずっと曇りで、最高気温予想も33℃。この数字を見て良かったと感じるのは、本当はおかしい。これでも十分暑いんだから。こんな地球に誰がした。

今日はいきなり2年前の今日のぼあちゃんから。理由は後述。
2021/8/1 12:39 

そして今朝もバッハ。今日は一昨日、昨日とはまた別の曲。でも、この曲もぼあちゃんが亡くなってから頻繁に聴いていた


でも、最近それがまたちょっと元に戻ったのかなって感じることが少なくない。先のいきなりぼあちゃんもその一端。もしかしたらリバウンドなのか。 あるいは、ちょうど一周忌の日から始まった母親案件のために、ぼあちゃんに対する気持ちがマスクされ、それがあとはロスタイムを残すだけとなってきたので、そのマスクがはずれてきたのか。まあ、今の歯痛も少なからず関係してるとは思うけど、とにかくここのところ、ぼあちゃんを思い出す気持ち、ぼあちゃんに会いたいと思う気持ちが、自分の中でとても大きくなってるなと感じる。

昨日:7月31日(月)

2年前のぼあちゃん。この日は2つに分けて書いてる。どっちもトップの写真がちょっとカワイイw。
2つ目のタイトルは「まだら模様」って書いてるけど、2つに分けるほどいろんなことがあって、それだけ元気だったっていうことなんだろうな。それでも、この頃は毎日毎日心配ばかりしていたな。

はちゅ達。

朝、一番心配なきょろちゃんは姿見えず。予想してたこととは言え、儂、オロオロ。しおちゃんはシェルターonシェルターの中。きょろちゃんはシェルターの外で寝てたんだけど、気づいたら姿を消してた。オリハちゃんは壁に張り付いてた。昨日のきょろちゃんの尿酸の件がなければ、今日もいつも通りっていう感じだったんだけどねえ。
昼前頃、オリハちゃんのケージにコオロギを2匹発見。やっぱり食べてなかったんだねえ。

らぷちゃん@2:43 P.M.
シェルターから出て来てケージの中をウロウロ。



スロープを入れたらすぐに上って来たので別荘へ。別荘へ降ろしたらあっという間に姿を消した。

きょろちゃん@2:43 P.M.
きょろちゃんもらぷちゃんとまったく同時に姿を見せた。でもこんな感じ。

この後シェルターから降りて来たので別荘をセット。スロープを入れたら上って来た。この子も別荘に降ろしたらすぐに姿を消した。
5時前頃、オリハちゃんのケージを見たら、コルク板の上にいて、ちょうど5cmほど先にいるコオロギを狙っているところだった。まるでライオンが獲物を狙っている時のようなスタイルでちょっとビックリ。この子もコオロギもまったく動かず。でも、このまま見てるとこっちに気づいて狩りをやめちゃうと思ったので、儂はとりあえず退散。少ししてまた見たらコオロギはいなくなってて、この子はコルク板の下で頭を動かしてた。見てなかったからハッキリとはわからないけど、いかにも狩りに成功した後っていう感じだった。もし失敗してたとしても、とりあえず食欲はあるみたいなので一安心。
この後、ママと儂は外出したんだけど、今日は思い切ってきょろちゃんも別荘に出したまま出かけた。別荘の壁を全体的に高くし、もし上って来ても外には出れないようにした。さらにテレビもつけたままにしておいた。この子達って人がいない時を狙って行動を起こすことが多いので、テレビの音で人がいるんだと思わせる作戦w。
そして帰って来たら、らぷちゃんの姿は見えなかったんだけど、きょろちゃんは思った通りシェルターの上にいた。いや、思った通りじゃないな。テレビ作戦は失敗したということだw。作戦は失敗したけど、やっぱり人気がないと出て来る。なんにしても脱走はしなかったので良かった。きょろちゃん、儂らの姿を見るとすぐにシェルターの中に消えた。

らぷちゃん@6:50 P.M.
ずっと姿が見えなかったんだけどシェルターの上に出て来た。

7時半頃、しおちゃんがシェルターonシェルターから出て来てたのでスロープを入れた。今日は珍しく一度で上って来た。一旦ママが抱っこしてそれから別荘へ。

らぷちゃん@9:33 P.M.
らぷちゃんは時々シェルターの屋根の上に出て来てた。「ご飯はないのか。。。」なのかな。

きょろちゃんはまったく姿を見せず。一度だけシェルターの屋根をめくってみたら床にペッタンしてた。でも頭は挙げて起きてた。

きょろちゃん@10:15 P.M.
もしかしたら水を飲みに出て来てたのかも。

儂が寝た後のオリハちゃんのご飯は「3匹あげて2匹食べた。」(byママ)。儂が寝る前に1匹いたのは確認したので、この時点で最低でも2匹はいるはず。
歯が痛いし頭も痛いし、きょろちゃんもオリハちゃんもちょっと心配だし、今は我慢の時だな。何はともあれ、この子達が変わらずならあとのことは我慢できるんだけどね。



にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ・ぼあちゃん・はちゅ達 | トップ | フトアゴキャラ・ぼあちゃん... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-08-01 17:13:39
きょろちゃんの目力がすごい!
歯痛はつらいですよね。頭痛もとなるとこれはキツイ。
どうぞ、お大事にしてください。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-01 17:39:52
こんにちは~!

パパさん、セミに翻弄されてましたね💦フトアゴトカゲさんはセミは食べてはいけないのですか?大きすぎるのかな…🤔

歯痛に加えて頭痛が出てきたってことは、痛みが相当ひどいのではないですか?大丈夫ですか?早く診て欲しいですよね…😥お大事にして下さい。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-01 18:23:50
こんばんは♪
わぁ〜『テレビ作戦』まるでワンコのお留守番の時の作戦のようですщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
でもちゃんと『人が実際にいるか』というのをわかっているんですね〜☆きっとみんな『気配』にはとても敏感なんでしょうね。
歯痛と頭痛、ダブルパンチはキツイですね💦お大事にして下さい💦

『何はともあれ、この子達が変わらずならあとのことは我慢できるんだけどね。』
ホントそうですね、それが私達にとっては重要な事ですよね☆
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2023-08-01 20:09:31
この子は時々コワイ目をしますw。
ありがとうございます。
もうキツイです( ̄▽ ̄;)
返信する
>華ママさん (Tristan)
2023-08-01 20:20:47
セミは食べても大丈夫だとは思ってたんですけど、確かにちょっと大きいので一応食べさせないようにしてたっていう感じです。
まあカメムシも食べちゃうくらいですからたいがいは大丈夫だと思います。
ホタルはヤバいですけど(^^;

歯の痛みはそうでもなくなってきてるんですが、その代わりに頭が痛くなってきたっていう感じです(~_~;)
頭が痛いって言っても、これもそれほどでもないので大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2023-08-01 20:24:47
テレビの声では騙されないなと思いましたw。
多分気配とか、もしかしたら熱とかも感じているのかもしれません。

ありがとうございます。
歯の痛みが最初ほどじゃなくなってきてるので助かっています。
それほど苦労なくご飯を食べれるようになってるのでありがたいです。
>私達にとっては重要な事です
ハイ、まったくそうです。
もうそれしかないです。

ninomikiさん、早く睡眠負債が解消できるといいですね。
返信する

コメントを投稿