わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

少しずつね

2020-08-01 12:42:47 | ウチの子たち
ぼあちゃん、昨日と一転、今朝はケージから出てこなかった。
寝床から立ち上がって外を見つめてだいぶ考えてはいたんだけど、反転してシェルター前に移動。
それどころか、その後1時間位でシェルターにIN。
ただ、この事態は一応想定内。一日や二日お日様にあたったって、そう簡単に切り替わるわけじゃないからねえ。
それに、今朝儂が起きてきた時は、たった今雨が止んだという感じで、外は夜明け前の感じ。ぼあちゃんも頭を寝床にペッタンしたままだった。

シェルターに入っても、いつものように少しずつ前には出てくるんだけど、

今日はなかなかしぶといw。

目は開いてるんだけど視線が定まってなくて、半分寝てるような感じの時もある。
でも、一生懸命に外を見つめてることもあるんだけど、どうも外の様子を疑っているような感じがしないでもない。この子からはこんな感じに見えてるはずなんだけどな〜。


と、待つこと約4時間。やっとブリッジに乗って"居間"に降臨し、

コルクにON。

ガラス戸は開けてあったので、このままベランダに出るかなと思ったら、そうは調子よく行かず、定位置に進んでランプでバスキング。

まだ、時々一点を見つめてるような感じの時がある。

まあいいよいいよ、一昨日までは「私もうダメ~」なご様子だったんだから、そんなに急には変われないもんねえ。
これからは晴れが続くみたいだから、少しずつ元気になっていけばいいよ。
それに、晴れたのはいいが、いきなり日差しが強いしケージの中の気温は35℃もあるんだけど。。。

30分位でコルクを降りて"禁断の部屋"へ"タッタッタッター"。途中、カーペットに落ちていたフェイクグリーンの葉っぱを見つけて食べようとして、危機一髪儂に阻止されたw。(アブナイアブナイ

顔が寝てるw。


ここで膠着してしまったので、抱っこしてベランダで一緒に日光浴。今日は日向ぼっこなどというな優しい日差しではないw。しかしなんでこんなに極端なんだろうねえ。。。
少ししたら「降りる~」になったのでママの抱っこに代わったら、また少し抱っこ継続。やっぱり儂の抱っこはイヤだけど、ママならいいのね・・・😢
ママのこと、大好きだね💛。
その後、ケージの中に降ろしてやったんだけど、ママがご飯の準備で部屋に戻ったら、この子、ケージの中から部屋の中をずーっと見つめて、時々背伸びまでして見たりして、ホントに「ママ、まだかなあ」なご様子だった(全く盛ってません)。よくコンビニとかで、お店の外につながれたワンちゃんが中を見ながら飼い主のこと待ってるのを見かけるけど、まさしくあんな感じだった。(この時の写真が撮れなくて超残念。)
でも、ママがなかなか戻ってこないので、待ちきれずに部屋に戻って、またえびへーのケージのスロープにON。最近は何かあるとすぐここだなw。

ご飯の準備ができ、今日もご飯をケージの中に入れ、スロープにいるぼあちゃんを葉っぱで釣ってケージのところまで誘導。ご飯を見つけ、

食事中、時々周りの動きに気が散ったけど、
わりと結構な勢いで食べ、
無事に完食。

食べ終わったらそこでそのまま日光浴。でも、お日様が陰っちゃってちょっと残念。


本日の午前の部はとりあえずここまで。
さて、この後はどうなるかなあ。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギ | トップ | 祝!梅雨明け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-08-01 14:05:46
今まで晴れても次の日は雨とか振り回されてきましたもんね(´・ω・)しかしパパさんのベランダ準備が抜かりない笑

ぼあちゃんがママさんを好きすぎて羨ましいです(・Д・)待つとかすごいです!待ちきれないのは笑いました笑

最後の写真のぼあちゃんが気分良さそうに見えます(・∀・)日々もっと元気になって夏を楽しんでほしいです!すあまちゃんは昨日よりは少しはましでした!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-01 17:08:50
そうなんですよね~。
ある程度晴れが続いてくれればたまに雨が降るのは全然大丈夫だと思うんですよね~。

今日は私もほんとに驚きました。まあ全然違うことだったのが偶然そう見えただけかもしれませんが、まったく「ママご飯まだあ?」だったんですよね。写真がないのが残念過ぎます。

すあまちゃんもやっぱり天気のせいですよねえ。
返信する

コメントを投稿