わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

事件前

2021-10-15 16:51:57 | ウチの子たち
【ぼあちゃんの飼育日誌】[曇/晴、21.2℃]
  • 6時5分@朝の概況
    天気の定義から言えば晴れなんだろうけど、空の2/3以上が雲で、感覚的には曇り。ただ、珍しくお日様のいる方に雲が少なくて、西の空は一面低い雲。ちょっと朝焼け風。この子は寝てた。

  • 6時10分~7時17分@ケージ
    寝てた。いつものように少しずつ明るくしていった。ベランダのカーテン半開(レース除く)でうす目を開けた。
    全開した時には目を開けてたけど、見てたらまた寝た。
    ケージ前の襖を開ける前には目を開けてた。
    襖を開けて見てたら、頭は動かさずに目を背けた。
    カーテンを開けたら、少し外を見たけど頭は挙げず。
    6時28分、ケージのUV&LEDランプとシェルター上のバスキングランプを点灯。少しして頭を挙げた。
    今朝は右手がひっくり返ってたw。

    6時37分頃、ケージに近づいたら、脱力してた左手を前に出して“気をつけ”って感じになっちゃった。でも、右手はひっくり返ったまま。
    6時45分、バスキングランプ切り替え。
    少しぷっくんだけして、頭をあげたままボーっとして、ただ固まってるって感じ。
    6時48分頃、少し外を見始めた。右手も前に出して頭を高く挙げた。
    6時50分頃、パフィングを始め、3分ほどでぷっくんパフパフって感じに。この頃、西の空の雲もだんだんなくなってきた。
    7時7分頃、向こう(ケージの後ろの方)を向いてゲーピングし、こっちに向き直ってあくび、そしてパフィング、ぐわん。
    7時12分頃、動き出して外を向いた。
    7時17分頃、窓枠ペロ、ペロをしたので"魔法の絨毯"を見せたけど興味示さず。少ししてまた窓枠ペロ、ペロをしたので、もう一度"魔法の絨毯"を見せたら乗って来た。

  • 時17分~@"禁断の部屋"・リビング・ご飯・"居間"コルクetc.
    "居間"に降臨すると、少し考えてから"魔法の絨毯"を降り、反転。リビングウロウロ→ボールペンペロペロ→スロープ下→"禁断の部屋"→"えびス"前膠着

    →"禁断の部屋のシェルター"前膠着→温度計のリモートセンサーのコードカジカジ

    →儂に取り上げられ→リビング⇔"禁断の部屋"→リビングと来て、7時半頃、エクササイズマットに登った。さらにそこからテレビ前のテーブルの上に進んで膠着。少し経ってから目の前に枕カバーを置いたら、その上に乗って膠着。一応、背中側遠目にバスキングランプをセット。

    9時10分頃、ゲーピングからのあくび。ずっと頭を挙げ、時々ゲーピングしておとなしくしてる。
    10時10分頃、相変わらずな感じだったけど、上半身を挙げて背中を広げ、バスキングランプの光を浴びてた。

    儂はこの間にトイレ用ネットケージ増築版をセット。
    10時50分頃、テーブルを下りた。リビングを物色しながら"居間"のコルクにON。時々陽が陰るのが残念だったけど、たっぷりな陽射しで日向ぼっこ。

    11時12分頃、コルクを降り、リビングからレオパ達のケージ前を物色しながらウロウロ。キッチン手前で雑誌の緑色のタイトルに思いっきり噛みつき、空振り。

    そのままキッチンに侵入。5分ほどでママが抱き上げて連れ出し、"居間"のコルクに降ろした。数分で降り、廊下を"タッタッタッター"。途中で止まってた時に、ママが廊下の扉の所でご飯を見せたんだけど、この子の意識は"コオロギの谷"に集中してまったく気づかず。って、そりゃあ遠くの野菜より近くのお肉だよねw。それでも、ママが近づいて葉っぱを見せたら即反転。そのまま誘導してリビングまで戻って来たら、"居間"に置いたご飯に向かって結構なスピードで走り寄って食べ始めた。外に気が散ったのもあって、ちょっと長めの小休止が入ったけど完食。

    食後はコルクに登って日向ぼっこ。陽射しが陰ってる時が多いのでバスキングランプ点けた。

    12時40分頃、コルクを降りたので、ママが抱っこしてベランダで日向ぼっこ。すぐに「降りる~」になったので、ケージに降ろした。

  • 12時40分~1時2分@ベランダケージ
    ケージに入ると、床のコルクにペッタンして日向ぼっこ。でも、20分ほどで立ち上がり、渡り廊下を歩き始めた。


  • 1時2分~1時半@廊下・キッチン侵入
    部屋に戻って来て、廊下を"タッタッタッター"。"コオロギの谷"で膠着。寝室に入ってすぐに出て来て、途中で少しずつ膠着しながら、1時15分頃に廊下の扉の所まで戻って来た。いつもはここで5分位膠着するんだけど、この時は10分位膠着。

    1時25分頃、キッチンに侵入。この時、ママはべランダで仕事してたので、5分ほどキッチンをウロウロ。そして、ママが戻って来るとすぐに抱き上げられ、そのままベランダへ拉致。

大分長くなってきちゃったし、この後、予想外の事件が起きたので、まずはここまででアップ。
続きは後程。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様の力は偉大 | トップ | 事件以後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深海の住人)
2021-10-15 19:13:44
こんばんは。何が起きたのでしょうか💦 ドキドキしてます。
返信する
>深海の住人さん (Tristan)
2021-10-15 21:10:39
コメントありがとうございます。
今アップしましたけど、肝心のところは写真撮るどころじゃなかったし、私の文章力だとイマイチドキドキしないかもしれませんw。
返信する

コメントを投稿