わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

前進も後退もなく

2020-08-10 21:34:37 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今朝もケージからすんなり出てきて、"居間"のガラス戸の所で外を見ながらしばらく考えてたんだけど、

「お外いこうかしら~、どうしようかしら~」なご様子。


結局今日もベランダには行かず、えびへーのケージのスロープにON。

「お外暑いし、やっぱりここが落ち着くわ〜」なご様子。

10時少し前にスロープから降りて来て、


リビングに戻ったら外が明るくてビックリ。(ホントカ?

"渡り廊下"の入り口の所に駆け寄り、ベランダに出ようかどうしようか、10分ほど思案して、




結局ベランダに出て、

日光浴。


15分ほどしたらそわそわが始まり、今日も💩をして、部屋にリターン。
今日は💩をしたくて外に出たんじゃなくて、外にいたら💩したくなっちゃったパターンじゃないかと思うんだど、違うかなあ。

この後、ご飯を求めてリビングをウロウロし、コオロギのケースの所でしばらく"待て"してたんだけど、ママがキッチンでご飯の準備を始めたら、キッチンに侵入してママの足元で"待て"。笑ったw。

今日も"居間"にご飯を置いて誘導したら、食いつきも良く、

時々休憩が入ったけど、完食。


その後、少しリビングをウロウロし、

テーブルの下で膠着。


1時間近く ↑ の状態で、ママに脚を踏まれてもまったく意に介さず。儂がやったら多分即逃げたな😢
1時過ぎに起き上がって"禁断の部屋"に行き、なんとスロープONではなく、久しぶりのネットON。



しかし、スロープに登る時とネットに登る時の違いはなんなんだろう。気分の違いっていうのはわかるけど、いったいどういう気分なのかなあ? あー、知りたい!

4時頃までここで寝かせ、その後、ママが抱っこして共用廊下に連れて行った。
でも、今日はお日様にあたってもあまり目が覚めなかったので、10分位で家に戻ってきて、そのままママの抱っこでうつらうつら。
相変わらずカメラを向けると目を開けるけど、

ほとんど脱力の大の字寝。


この後は、いつも通りにおやすみさない。

今日は特に可もなく不可もなくの1日だったかな。欲を言えばもう少し長い時間日光浴してくれて、💩をした後に廊下を"タッタッタッター"を1、2往復してくれれば言うことなかったけど、そんなこと天地がひっくり返ってもないなw。むしろこの暑さでそんなことされたら、かえって心配になっちゃう。
というわけで前進も後退もなし。昨日の活発さを考えれば、今日はそのクールダウンの日だったとも言える。
この子、だいたいこの程度が標準的行動パターンなのかもなあ。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五七日 | トップ | 今日のぼあちゃん@20.08.11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-08-11 10:46:26
ぼあちゃん日光浴してすごいです(・∀・)暑すぎるならえらいとかじゃなくすごいになりました笑

待てもすごいですよねー!やっぱり爬虫類もちゃんと向き合えばわかりあえるんだなーとこの前からいろいろ考えさせられます。

いちばん良い状態の時っていつくらいなんでしょうね(・∀・)ぼあちゃんが元気いっぱいでパパさんが疲れたーってなる日がはやくみたいです!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-11 11:18:32
そうなんですよね~。これだけ気温が高いとこちらがちょっとビビります。あとで書きますが、さっき強制的に戻してしまいました。

実際、待てをしてるのかどうかはわかりませんがw、どうも「この辺りにいればご飯が出てくる」と思ってるような感じです。

私が疲れた~っていう時は、多分ぼあちゃんがテンション高すぎの時だと思いますw。昨日、今日あたりがスタンダードかな~という感じです(^o^)丿
返信する

コメントを投稿