わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

返り討ちしちゃった

2016-09-05 10:30:15 | F・マリノス

ルヴァンカップの第1戦、大宮側から
『11年前のリベンジを…云々』
っていうスタジアムDJ(?)が聞こえてきて
『なに?11年前?リベンジ?』
って、
『何を言ってるんだ?儂の聞き間違えか?ついに耳まで悪くなったか?』
って思ってた。
そんで昨日、(大)昔のことにやたら詳しいサポ仲間に聞いたら
『2005年にやっぱり大宮と準々決勝やってうちが勝ち抜けた』
って聞いて、
『あ~そのこと言ってたの』ってやっと合点がいった。
まあさ、こっちはそんなことまったく覚えてなかったし、
そもそも11年前は2試合ともうちが勝ったみたいだし、
とても“リベンジ”なんて感じじゃあないな~っていうのが正直な感想。
おまけに返り討ちにしちゃったしね

んで試合といえば、
『ウノゼロで勝てば良いんでしょ』
っていうのは頭ではわかってはいたけど、
NACKでの試合を見た限り、
『そいつは高い壁だあ~』
って、ぶっちゃけ思ってた。
ただ唯一の希望
『うちは崖っぷちに強い』
ってことだったんだけど、
いや~まさかまさかホントにそうだったね~。
久々に素晴らしく気合いの入った試合を観たように思うわ~。
この勝ち抜け、儂的MIPは哲ちゃんかな、やっぱり。
特に第1戦は哲ちゃんがいなかったら4、5点入れられてそこで終わってたからね。
ただね、誰がどうのこうのと言うよりチーム全員が頑張った結果だけどね。
あと、まさしく値千金のゴールを決めたカイケについては
『もっともっと活躍してね』
とだけ言っておこうwww

んでいつもの通り、
勝っても負けても昨日のことはもうおしまい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっつもこんな感じだな~ | トップ | 安定の天皇杯品質・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイケ)
2016-09-05 21:41:20
先日トリさんの観戦仲間に偶然某所でお会いして、ブログ更新を頼んで良かった。

トリさんを含めた大勢のサポーターの為にもゴール量産する事をお約束します。
(記念日を増やします。)





返信する
絶対だな (Tristan)
2016-09-06 18:22:17
>カイケ
ゴール量産、約束は絶対に守るように。ただし、量産したらどっかで泳ぐとか、誰かさんのような事は言わないよw
返信する
そうか (団長)
2016-09-08 06:15:24
あれは11年前なんだ、NACKのその試合覚えてるよ。
デーゲームでTriじいに世話になって連れていってもらって、近くのセブンまで買い出しに行ってさ(*≧∀≦*)

何かボンバーさんがかき氷皆にくれて爆勝したから、ゲン担ぎってアイス食べたんだよ(笑)

試合は健太が30mくらいのロングシュート決めて、0‐3だかで勝ったんだよ。
塩川も出てて、中西も居て山東の前の広島話しを帰りにした記憶がある。

その試合がNACK初勝利じゃなかったかな。
返信する
Unknown (こうが)
2016-09-08 12:18:35
三回戦のヴェルディ戦、
高知いってらっしゃい(^o^)/

ちなみに、
高知にホッキョクグマは、いません。
返信する
いや (Tristan)
2016-09-08 12:53:23
>団長
儂も大昔のことでほぼ記憶にないんだが、この時の準々決勝というのは多分熊谷だったんじゃないかの?
団長が書いたのは多分別の何かの試合?団長とは熊谷も一緒に行ったよね?もうぐちゃぐちゃwww

>こうがさん
何年ぶりかの、しかも日本で唯一のクラシコですよ!
ちなみに高知にも動物園はあるんだ。
返信する
熊谷 (団長)
2016-09-08 13:31:19
行ったね~。

あれは2012年の天皇杯、浦和だったよ。

それは健太ラストシーズン、その熊谷でも健太決めたよ。
返信する

コメントを投稿