わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

コロナ・ぼあちゃん・はちゅ達

2023-08-11 10:17:31 | ウチの子たち
今朝はまた黒い雲と青空が混在してた。その後も曇ったり晴れたり。晴れても黒い雲がいなくなることはなかった。これも台風の影響なのかな。
と、ここまで書いたところでテレビに地震速報のテロップ。「東北で震度4か」って思ってたら、うちの辺りもゆ~らゆ~ら。こういう揺れはちょっと気持ち悪い。それに結構長かった。

昨日は母親を連れて銀行の住所変更の手続きに行く予定だった。ところが、朝、母親から電話があって「昨日から調子が悪くて、今朝、職員さんに熱を測ってもらったら37℃あった。」とのこと。施設で複数のコロナ感染者が出てるみたいなので、銀行はキャンセル。
そして、午後に施設から電話があり、抗原検査をしたら母親も陽性だったと。電話をもらった時点では熱が38.5℃、SpO2が95%で、あとは声枯れとか喉の痛みとか、コロナの一般的な症状みたい。訪問医の判断は、とりあえずカロナールを投与して様子をみるということらしい。まあ問題は酸素だな。今は0.5LだからSpO2が下がってきたらとりあえずこれをあげればいい。今のところ本人は呼吸は苦しくないと言ってるらしいけど、急変というのがあるので、そこがちょっと心配ではある。
銀行に行く予定が今日で良かったわ。これ、昨日だったら今頃結構大事になってかも。
とは言え、3月中旬に始まった母親案件も、本当は昨日でとりあえず終了のはずだった。儂って、昔からあとちょっとでケリがつくはずって言う時に、いろんなことで終わらないっていうことが少なくない。今回もまさにそう。まあそういう縁なんだろうな。
それにしてもコロナがかなり増えてるっぽい。儂の周りにも、リアルだけじゃなくてネットの知り合いも含めると、今まさにコロナっていう人がかなりいる。少なくとも人込みではマスクした方がいいと思うけどなあ。なんて、次は自分かも。。。

昨日8月10日(木)

今日は3年前のぼあちゃんの写真集。説明は書かないので、ただただ見ていただければ嬉しいです。
6:10 A.M.

10:01 A.M.

10:07 A.M.

11:01 A.M.

4:14 P.M.

ちなみにこの日の日記はこれ。

はちゅ達。

朝、きょろちゃんは姿見えず。らぷちゃんはシェルターの外で寝てた。しおちゃんはシェルターonシェルターの中で寝てた。オリハちゃんは壁に張り付いてた。

しおちゃん@7:29 A.M.
写真だとはっきりわからないけど、カメラを向けたら目を覚ましたみたい。


オリハちゃん@11:32 A.M.
ちょっとアクロバティックに見えるけど、この子にとってはフツーのことw。


らぷちゃん@12:10P.M.
気づいたららぷちゃんがシェルターに入ってた。


しおちゃん@12:11 P.M.
この時は目を覚まさなかった。しおちゃんはきれいな写真が少なくて残念。


らぷちゃん@12:30 P.M.
気づいたらシェルターから出て来てた。

スロープを入れたら少しして上って来た。別荘へ。最初すぐに姿を消したんだけど、少ししたらたまに見かけるようになってた。きょろちゃんは相変わらずまったく姿が見えない。本当にケージの中にいるんだろうかw。
儂らは4時前頃に買い物に出かけて5時半過ぎ頃に帰って来た。出かける直前に母親から電話がかかって来たんだけど、そのことはまた改めて書く(予定は未定w)。儂らが帰って来た時は、ちょうどきょろちゃんが目を覚ましてシェルターから顔を出したところ。スロープを入れたんだけどなかなか反応せず。まだちゃんと覚醒してない感じ。それでも10分程したらシェルターから出て来た。スロープに上半身まで上ったところでしばし固まり、それから一気に上って来た。別荘に降ろしたら少しいウロウロして姿を消した。

きょろちゃん@6:01 P.M.
姿が見えないと思うと出て来たり。

7時頃、しおちゃんがシェルターonシェルターから出て来てたのでスロープを入れた。スロープは無視してたんだけど、ケージの壁の方を向き、いかにも外に出たいっていう感じ。そのうちシェルターonシェルターに引っ込んじゃったので出て来ないのかと思ったら、また出て来てスロープを上り始めた。この子の行動はホント予測不能w。半分以上上って来たので、ママが手に乗せて別荘へ。

きょろちゃん@7:41 P.M.
また姿が見えないと思うとまた出て来たり。


きょろちゃん@8:55 P.M.
またまた姿が見えない思うとまたまた出て来たり。

きょろちゃんは、らぷちゃんやしおちゃんに比べると、わりとおとなしくモデルになってくれるので、どうしてもこの子の写真が多くなるw。
儂が寝た後のオリハちゃんのご飯は「3匹直接食べた。」(byママ)。

ありがたいことにはちゅ達はまあまあフツーっぽい。儂の歯痛も少しずつではあるが軽くなってきてる。でも今度は母親のコロナだよ。はぁ~。

-- 14:55 追記 --
載せるの忘れてた。昨日買い物に出た時にゲットしたガチャ。値段の割にはよくできてるけど、

フトアゴ:目がイマイチかわいくないのと手足がよく外れるw。


カメレオン:飼ったことがないので組みたてるのにちょっと苦労したw。




にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬物・ぼあちゃん・はちゅ達 | トップ | コロナ2日目・ぼあちゃん・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-11 11:50:26
こんにちは!

お母様、やはりコロナに感染してしまいましたか…熱も上がってきてるようだし、心配ですね。早く回復されますように…

ぼあちゃん、ご飯を求めてウロウロからのママさんの足元で「待て」😊ワンコと同じ行動ですね~想像するだけで可愛いです💖

パパさんの歯痛、少し軽くなったみたいで良かったですね😊 
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-11 16:02:25
こんにちは☆
ぱぱちゃんの職場でもコロナの方が出て、1週間経っても具合が悪くて出てこられない状態らしいです💦
前みたいに毎日数として目に触れないので、あんまりもうみんな意識してないんですかね…暑いから確かにマスクも大変だけど、基本的な事をするしかないですものね💧
お盆休みが終わったら本当に感染者数大爆発なのかな~コワイなぁ…💧
お母様、あまり酷くならないと良いですね!
ガチャのフトアゴさん…確かに目が…目がコワイ…(;´∀`)
返信する
>華ママさん (Tristan)
2023-08-11 17:38:22
ご心配いただいてありがとうございます。
まあいろいろな意味でやっぱりなと言う感じなのですが、早く治るといいなと思っています。

トカゲもご飯をくれる人のことはそれなりに覚えるんだと思うんですよね。
そんなことはあり得ないと言う人もいますが、私はあるんじゃないかな~と思っています。

歯は、今日の夕方でまる3日なんですけど、ただ痛い言われてる通りに収まって来てる感じです。
重ね重ねありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2023-08-11 17:51:41
ぱぱちゃんの職場にもコロナの方がいるんですね。
やっぱり増えてますよねえ。
みんなあまり気にしなくなってるので当たり前なんですよね。
基本的には以前のように重症化することはかなり少ないようですが、その分感染力が強くなっているみたいですし、後遺症(というより持続感染)が怖いんですよねえ。
なにより、かかればかなり辛いですからイヤですよね。
お盆休みが終わってからの数週間がどうなるかですねえ。
母親の場合は重症化リスク因子が複数あるので、いつどうなるかわからないっていうのが心配なんですけど、ま、それも仕方がないなと思っています。
ご心配いただいてありがとうございます。

動物のフィギュアって、目がイマイチっていうのが意外と多いんじゃないかなと思います。
返信する
Unknown (natuki)
2023-08-11 19:36:51
こんばんは
お母様、ついに感染してしまったのね
大事にならないとよいですね、娘がいうのには
5日過ぎると急に終わりに近いというので、お年を
考えると10日間要注意ですね
お大事にしてね
返信する
>natukiさん (Tristan)
2023-08-11 21:07:29
施設から「抗原検査で陽性でした」という電話をもらった時、それほどは驚きませんでした。
ああいうところで複数の感染者が出れば広がってしまうのは必然ですからねえ。
特に、今主流になっている株はかなり感染力が強いようなので仕方がないかなと。
そうですね、最低でも1週間、まあ10日~2週間位かなと考えています。
ご心配いただいてありがとうございます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿