わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

写真2枚だけで文章たくさん

2020-02-20 20:06:17 | ウチの子たち
今朝も起きてわりとすぐにシェルターIN。お日様もあったし温度も同じはずなので理由は不明。
なので、とりあえず今日も昨日と同じように自分でケージの出入りができるようにブリッジをセット。
シェルターからは徐々に這い出してきていたんだけど、それほど外に出たいって様子ではなかったので、2つ前の日記を書いていた。
そうしたらケージの方からいきなり「ガタッ」という音が聞こえてきた。
見ると、ぼあちゃんがブリッジに乗っている。

「おー、ついに自分で出てきたのかー!」と、儂、ちょっと感激。
でも、よく見るとブリッジの下に入れていたネットの端が、橋げたに使っていた椅子の背もたれから外れかかっていた。
体重が重いぼあちゃんが、ケージから出てくる時に多分ブリッジに飛び乗ったために予想以上の力がかかり、ネットが撓んで外れかかったみたい。あの「ガタッ」というのはその時の音だったんだな。
「うわ~、落ちなくて良かった~」と胸をなでおろした。
まだ仮設なので仕方がないんだけど、もっとちゃんと作らないとヤバいヤバい。

この後、まだ自分で下まで降りてくることはなかったので、ご飯を目の前に見せて下まで誘導。

でも、自分で降りれなかったというわけでもなく、高くて見晴らしが良い所がちょっと気に入っていた風でもある。

「ここ、周りが見渡せていいかも~」なご様子。

もちろんご飯は完食し、その後、お日様でバスキング。

で、儂はここで外出してしまったが、4時頃に帰ってきたらケージの寝床でほぼほぼ寝てた。
ママに聞いたら、しばらくバスキングしてたんだけど2時過ぎには寝床を探し始め、3時前頃には暗くて温度が低い部屋の角で寝始めたので、ランプを消してケージに戻したとのこと。
ちなみに、えびへーも自分のケージで寝てた。

というわけで、今日は最近にしては珍しく抱っこはなしでおやすみなさい。

自分から出てきたのはいいんだけど、なぜ急にまたシェルターに入るようになったのか、そこのところをものすごく知りたい。
さて、明日はどうなるかな~。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACL第2節:ホームシドニー(... | トップ | 今日のぼあちゃん@20.02.21 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-02-21 00:41:33
感動です(°▽°)はやく立派なブリッジ建築を! 顎を上げたぼあちゃんの志の高いトカゲ!みたいな感じがかっこいいです!

シェルターの謎が解けることを期待します(°▽°) あかりちゃんは最近はシェルターに入りません。行き倒れのように床で寝ています(´・ω・)
返信する
Unknown (団長)
2020-02-21 01:38:25
私は女王よ❗❗(笑)
そして体重・・・体重❗❔!!(゜ロ゜ノ)ノ
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-02-21 08:45:17
今朝はシェルターには入らず魔法の絨毯で出てきました(また後で書きます)。よくわからない~。まあでも、調子が悪そうな時意外はなるべく本人の好きにさせようと思っています。
mamesuamaさんも細かいことでも情報があったらぜひ教えて下さい!
返信する
>団長 (Tristan)
2020-02-21 08:47:15
少しはよくなったの? 大丈夫? こうがさんが残念がってたよ。
だからさあ、ダイエットが必要なくらい重いんだってばさ~゜・_・゜~
返信する
Unknown (団長)
2020-02-21 08:54:18
う~ん、体調は分からない。そうなった理由も初めての部分で何でそうなったのかも分からない⤵️
とりあえず昨日見てもらったが、睡眠不足と疲れと気持ちに焦りがあった中での重なった面だろうって。
まぁ~明日は休みだから寝まくって、日曜日は日産に行くばい。

ぼあちゃん甘やかすなよ(笑)
返信する
>団長 (Tristan)
2020-02-21 09:17:18
くれぐれも無理せんようにね~。
団長さ、話を漏れ聞く限りでは睡眠不足が大きいんじゃないかと思ってるんだよね~。

ぼあちゃんはご飯以外は十分甘やかしてるwww。
返信する

コメントを投稿