わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日のぼあちゃん@20.08.28

2020-08-28 19:59:25 | ウチの子たち
今朝は昨日よりもさらに湿度が高い感じだった。数字的には80%。
ぼあちゃんは、いつものようにすぐに"居間"に降臨してコルクにON。

顎も体もパフィングアップ。


晴れてはいたんだけど、日差しがないし湿度が高いので、ガラス戸を閉めたままにしながら、儂は一応夏用ネットケージのセットを始めた。
そうしたら、この子、ケージのセットを待っていたようで、途中で一緒に外に出て来てセット中のケージに入り、出来上がると同時に日光浴態勢に。






今日も一昨日昨日と同じ位の時間におんなじようなカッコに。これで3連荘だから、もう偶然とは言えないよねえw。


でも、今日はこの10分位後からこうなり始め、
前に進み、
さらに前に進み、
一旦降りて向きを変え、
また登ってこうなった。ここまで約15分。


この後、もう少し前に進んで💩。今日は石とコルクブロック1個とコルクシート1枚を洗うことになったw。
で、コルクの上を進み始めた時に「💩だな」とは思ったんだけど、今日のこの動きはちょっとだけ気になった。普通の💩が普通に出たし、毎回こんな感じってわけじゃないから考え過ぎだとは思うけど、一応様子見対象。

💩の後はすぐに部屋に戻り、久しぶりに廊下を"タッタッタッター"して寝室へ行って、ベッドの上に乗ったりベッドの周りをウロウロしたり。

15分位で寝室から出て来て、


廊下を"タッタッタッター"してリビングに戻り、"禁断の部屋"で少し佇み、

「今日はスロープには登らないのか?」と思ったら、結局この後スロープにw。

この後、ママがまたこの子とご飯を同時に抱えて"居間"へ。もちろんこの前と同じように途中で気がついて、ママの腕から飛び降りそうな勢い。気が散るといけないので、少し離れたところからズームで撮ってみた。

やっぱり少し外を気にしながらも完食。

ご飯の後はまた"居間"のコルクへ。


遠目のランプの赤外線と、網戸を通しての紫外線と外の風に当たりながら、そこそこ気持ち良さそう。




2時間ほどここに佇んで12時過ぎにコルクを降り、リビングを一回りしてから廊下を"タッタッタッター"してまた寝室へ。


でもすぐにリビングに戻って来て、


少し行先を考えてから、やっとえびへーのケージのスロープに落ち着いたw。


3時頃、寝てはいなかったんだけど結構頭が下がってきていたので、ママが抱っこしてベッドで一緒にお昼寝。昨日と同じ様になかなか寝なかったけど、ママの上でおとなしくうつらうつら。もしこれが儂だったら間違いなくおとなしくはしていない。この子、ママに抱っこされてれば何でもいいんだよねw。

「ここが私のおうちなの💛」なご様子。

この後もずっとちゃんとは寝なかったんだけど、消灯時間が近づくにつれてだんだんとZzz...になってきて、色もきれいになってきた(夜本当に寝る時はきれいなイエローになる)。そしていつも通りにおやすみさない。

一昨日は11時間近く、昨日は3時間、そして今日は2時間ちょっとベランダで日光浴。自分の意思で外にいたんだから、まあ大丈夫なんだろうとは思うけど、毎日毎日この暑い中、やっぱりちょっと心配にはなる。今日は💩のせいもあったとは思うけど、理由はともかく陽にあたってるのは確かだからねえ。
それに、昨日の儂の声が聞こえたのかw、廊下を"タッタッタッター"を2往復して、ちゃんと運動もしてくれた。歩いた距離は、リビングウロウロ分を入れても、体重換算で3~4km程度かな。
とは言え、スロープに落ち着いてからはわりとすぐにペッタンコになって、頭も下がり気味だったから、やっぱりそれなりに疲れてるのかも。それでもママがおやつにあげたキュウリは即食べたけどねw。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもに戻った | トップ | 今日のぼあちゃん@20.08.29 »

コメントを投稿