わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日は台風だ!!

2004-10-09 20:05:22 | ムスメのココロ

台風直撃~!!
なんかワクワクドキドキするねっ
川が氾濫して、洪水にならないかなっ(アホ

そうそう、パパが書いてるのを読んで応援について思ったんだけど、


「おうえんすたいる」って人それぞれだと思う。
飛び跳ねて応援する人、声を張り上げて応援する人、、、
もちろん立っているだけの人もいる。

でも、サポーター席にいる以上やらなきゃいけないコトっていうのは決まってるハズ。
ゴール裏がサポーター席って呼ばれてるのは、
きっと「選手をサポートする」ためにある場所だから。
声をそろえて選手の為に歌を歌ったり、選手のコールをしたりする。
選手がときどき、「サポーターの応援のおかげで。。。」
とか言ってくれたりすると、あぁがんばってよかったなぁって思わないカナ?

それとヤジについてだけど、
選手達にとって、試合中のヤジってどう思うんだろう。
自分達は一生懸命やってるのに、ヤジをとばされるのって
きっと、とってもむかつくと思う。
もちろん、試合後にあまりにも試合内容がひどくて。っていうのは別ねw

人に自分のやり方を押し付けたり、
人の応援の仕方に口を出すことは、やってはいけないことだと思う。
 でも、『サポーター席』という場所は、いったい何をするべき場所なのかな、
自分はピッチで一生懸命戦ってる選手のために、何をすることができるのかな。
そういう事を、人が言うんじゃなくて、
自分でもう一度考えてみることが、必要なのかもしれないと思ったヨ

まぁ、所詮中学生の考えだけど

台風カムバーァック 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく応援しましょ | トップ | 大変な毎日。。。? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固鑼! (Tristan)
2004-10-09 23:53:10
台風カムバーァック、



なんてしないでよろしい!

返信する
野次だべさぁ~! (ポエム)
2004-11-04 15:21:02
初めてここに書き込みするざんす、って言っても2回ほどざ~っと見てここの管理人さん仲良い親子なんだなって思ってたら噂の2人だったのね(笑)



でね、野次について何だけどアマチュアレベルでもあるよぉ~俺も社会人チームやってるから試合中に野次が飛んでくるよ!「オイコラァ~デブお前下手だからどけや」とか「何だよその髪は日本人なら黒髪にしろ!何ちゃってサッカープレーヤー」とかね、でもね俺はだけど言われた時はムッと来て何だテメェ~喧嘩買うぞコラァ~って気持ちになるけど、自分でアシスト決めたりゴール決めたり例えば自分のプレーで失点を防いだとかあるじゃん、その時に見たかオメェ~にはできねぇ~よって気持ちになるんだ。



もちろん試合に負けると自分のチームのサポにも言われるよ、それにチームのメンバーにも言われるときあるよ。そん時は悔しいから家でもグランドでも結果残してやろうって気になるよ!野次をしなさいとは言わないけど野次はその選手に対しての期待の現われでもあると思うんだ、適度な野次ならいいんじゃないかと俺は勝手に思う。経験談でしたぁ~。

返信する

コメントを投稿