わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第24節

2021-08-16 10:30:00 | F・マリノス
5-1の圧勝。

儂が中継を見始めたのは後半10分位で、その時は2-1だった。そして今朝、見逃し配信で全部見た。
試合後の監督のインタビューを聞いたりネットの記事を読んで、序盤はイマイチうまくいってなかったのかなと思ってたんだけど、実際に見た限りは、それほどでもなかったという印象。確かに、細かいズレとか最後が決まらないとかはあったけど、まあこれは毎度のことでしょw。
前半15分辺りはちょっとピンチだったけど、これを相手のミスや高丘の好セーブで乗り切ったのは大きかったかも。
まあ、同点にされたCKはちょっとね~、と思った。あれ、もう少しなんとかしたいね。
それでも、前半終了間際に勝ち越したのは大きかったし、その後も、効果的に追加点を奪えたから、試合運びも含めて、見事な試合だったと思う。
それにしても、今のウチはあらゆる場面でスピードがあるので、見ててとっても面白いし、ワクワクする。本当に強いチームになって来てると思うよ。

大然はオリンピックから戻ってきて、少し変わった? あの2点目のループはすんばらしい! もっともっとレベルアップしてほしいけど、あんまりスーパーになると海外移籍っていう話が出て来るから、痛し痒しw。
それから、3点目の扇原のスルーパスは痺れたわ~。受けた前田も素晴らしかったけどね。
あと、アマジュンなあ、1点位は決めてほしかったぞー! 確かに相手キーパーのファイセンセーブもあったけど、それでも点を獲るのがスーパーな選手だと思うぞ。

川崎の背中が見えて来たとかウチに風が吹いて来たとかいったいう意見も散見するけど、儂は、それはまだ幻だと思ってる。ウチがこのまま勝ち続け、川崎があと2つ3つ引き分けたら、その時見えてくるのが本物の背中であり、本当に風が吹いて来るんだと思う。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり変わってない | トップ | もう限界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-08-16 17:54:48
タカのスルーパス、痺れました。
直前に岩田が動きながら渡して、スペースを作っているように見えます。
連動する攻撃と守備。成長を感じます。
テルは復調のきっかけができたかも。
アマジュン、鋭いシュートだったと思いますが、残念。
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2021-08-16 20:12:54
確かに昨日は、守備と攻撃が見事に連動してたと思います。
相手が大分だったということもありますが、やりたいことがかなりできたんじゃないでしょうかね。

仲川は、「自分で点を獲ることもそうだけど、これからは、若い選手を使うことも考える」みたいなことを言っていたので、もしかしたら、そういうプレイスタイルを考えてるのかもしれないなと、昨日はちょっと思いました。

アマジュンのシュートはとても良かったし、GKも見事だったとは思うんですけど、それでもやっぱり、入らないというのは、不満です(^^;
返信する

コメントを投稿