わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

起床からご飯まで@21.08.11

2021-08-11 16:15:10 | ウチの子たち
【ぼあちゃんの飼育日誌】[晴、29.1℃]
  • 5時40分
    普通に晴れてたけど陽はあまり射してなかった。雲邪魔~。この子は寝てた。
  • 5時50分~5時55分
    ちょっとだけ目を開けてた→ベランダのカーテン半開(レース除く)→目を開けてた→レース開け→目を開けてた→ベランダのカーテン全開。
  • 5時55分~6時
    目を開けてた→ケージの前の襖開け→カーテン開け→"禁断の部屋"の電気点け→頭を挙げた→ケージのUVとLEDランプ点灯(5時58分位)。
  • 6時
    上半身を挙げ、斜めになって外を向いた。シェルター上のバスキングランプを点灯。
  • 6時5分~6時10分
    パフィング、ぐわんぐわん、外をキョロキョロ。6時7分頃に動き出し、シェルター方向を向いた。でも、外をキョロキョロ、窓枠ペロ、ペロ。バスキングランプを寝床上に切り替え。この頃にはやっと陽が射して来てた。
  • 6時10分~6時20分
    "魔法の絨毯"を見せたら乗って来た。"居間"に降臨すると、すぐにコルクにON。ガラス戸に正対して外を見てた。

    そして、次第にガラス戸の出口の方をチラ見。「お外・・・」圧力を感じたのでw、夏用ネットケージのセット開始。今日はケージをセットし始めても、ジッと外を見てた。そして、ケージが出来上がったのと同時い、「あら、出来たのね~」なご様子で、急にグラスサーフィンを始めた。ガラス戸を開けて渡り廊下の出口に誘導したら、すぐにケージに出て行った。

  • 6時20分~11時5分
    • ケージの中に入ると、ちょっとだけ警戒したご様子で立ち止まり、その後、バージンコルクに掴まった。陽射しは出て来てたけど、照ったり陰ったりだったし、ケージの中にはまだ届いていなかったので、一応ランプ1灯をセットし、背中に当てた。

    • 7時頃、ぷっくん、パフィング。この頃はまた陽が陰ってた。
    • 7時20分頃、ぷっくん、パフィング。

    • 7時40分頃、網戸にセミが止まった。儂、目にも止まらぬ早業でそのセミを手づかみし、ベランダの外に放った。いや~、間一髪だったけど、儂の勝ちw。この子に先に見つけられてたら、また大騒ぎになってたな。この子、左目は明らかにセミの方を向いてたんだけど、多分、右目で外を見てて、セミが止まった瞬間には、左目は何も見てなかったんじゃないかな。これが幸いしたと思う。
    • 7時45分頃、朝よりも雲が増えてた。陽が射してきたらランプを消そうと思ってたんだけど、なかなか消せず。
    • 8時頃、やっとランプを消した。この子は、まったく体勢を変えず、時々ゲーピングしながら、外を見たり部屋の方を見たり上を見たりして、気持ち良さそうに日光浴。30分ほど前に日除けはかけた。
    • 9時10分頃、暑そうだったので、葉っぱを2欠片あげた。せっかく気持ち良さそうに日光浴してたので、このままの体勢で食べられるようにと、手の中に隠して、目の前に出そうと思ってたんだけど、見事失敗。ケージに手を入れただけで、「ご飯隠してるでしょー?」なご様子でバージンコルクから降りて来ちゃったw。食べ終わると、ちょっと体勢は変わったけど、またバージンコルクに掴まった。しかし、葉っぱ持ってるって、なんでわかったんだろ?
      参考に温度計を置いて撮ってみたんだけど、この温度は温度計に日光が当たってる時の温度。当たってない時は33℃位だったかな。

    • 10時25分頃、バージンコルクを降りて周りをキョロキョロ。でもまたすぐにバージンコルクに掴まった。少しお腹でも動いてきたかな? それともママがベランダに出てたので、「ご飯?」なのか?w
    • 10時40分頃、一旦バージンコルクを降り、場所を変えてまた掴まってペッタン。すぐにそのまま上に登って縦走し、床に降りてウロウロ。そしてまたバージンコルクに掴まり、ペッタン。こちらを向いたりゲーピングしたり。その後も、バージンコルクに乗ったり降りたり縦走したりペッタンしたり、床のコルクにもペッタンしたりで、だんだんとソワソワになって来た。

    • 11時頃、何度目かの床ペッタンの後、いつもの💩前の動きをして💩。
  • 11時5分~11時15分
    💩の後は部屋に戻り、ママに足を洗ってもらってから体重測定。💩するまでの間にママがご飯の準備をしておいてくれたので、すぐにご飯。"居間"に置くとすぐに見つけ、駆け寄って食べ始めた。ちょっとだけ小休止ありで完食。



この子の営業時間はだいたい午前中のことが多いんだけど、今日はご飯の後もなんだかんだあって長くなりそうなので、とりあえずここまででアップ。
まあ、何か特別おもしろいことや変わったことがあったっていうわけじゃなく、相変わらずの書き過ぎで、長くなっちゃっただけだけどねw。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもんなのかな | トップ | ご飯の後から就寝まで@21.08.11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2021-08-11 20:05:41
ぼあちゃんのお食事写真、可愛い♡♡
なかなか忙しくてコメントもしなくてすみません〜!!
返信する
>アコさん (Tristan)
2021-08-12 09:25:45
ありがとうございます。
コメントなんかどうぞお気になさらず。
正直、かなり暇じゃないと、ブログまではなかなか手が回らないと思います(^^;
返信する

コメントを投稿