わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日は何事もなく

2020-03-19 19:18:32 | ウチの子たち
ぼあちゃん、昨日の今日なので、今朝はどんな調子かなと思いながらちょっとドキドキしてケージを覗いたら、まあまあいつも通りの寝ぼけ眼で起きていた。
でも、すぐに「お外に出る~」と立ち上がったので"魔法の絨毯"を見せたら、今日は儂を焦らすこともなくすぐに乗ってきた。
"居間"の玄関に降ろしたらこれまたすぐにコルクに登ってベランダに出たいご様子。
まだお日様が部屋の中まで差し込んでいないので、とりあえずランプでバスキングさせたら、1時間程そこでおとなしくしてた。
そして、何を思ったのか、コルクから降りたと思ったら廊下に直行し、"タッタッタッター"。
そのまま寝室に行くのかと思ったら、廊下の途中でUターンして"居間"に戻り、ベランダのガラス戸をツンツン。
そしてガラス戸を開けたら、すぐにネットケージの渡り廊下に出て行った。

去年の春から秋にかけて、毎日のように使っていたケージなのに、やっぱり忘れちゃってるのか、ちょっと警戒してなかなか前に進まない。
それでも徐々に中に進んで、やっと安心したようにお日様を浴び始めた。

「お外が見えて気持ちいいわ~」なご様子。


「やっぱりお外はいいわ~」なご様子。

この後、久々にここでご飯を食べた。今日はいつもよりもさらに時間がかかったけど、一応完食。
ただ、野菜は自分で全部食べたんだけど、ペレットをいくつか残した。もっとも、それも手からあげたらきれいに食べたけど。
今日はやたらヘリが飛んでいて、近づいてくる度に視線を向けて警戒してた。
ご飯を食べてる時もそんなことがあって、都度、食べるのをやめて警戒態勢。
今日ご飯に時間がかかったのは、そのせいもあるかな。

と、こうして3時間程日向ぼっこ。
儂もベランダに椅子を出してほとんど一緒にいて様子を見ていたけど、朝起きてからここまでは昨日のような"しゃっくり"もなく、とりあえず一安心。
でも、100%元気という感じではなく、60%位の元気さだったかな。

気持良さそうにお日様にあたってると思っていたら、いきなり立ち上がって部屋に戻り、少しウロウロ。
「もう寝床を探してるかな?」と思ったら"寝室"に入り、そこで一通り周りを見回してシェルターにIN。
まだ1時前だったので少し早いとは思ったんだけど、本調子という感じではなかったので、今日はそのまま黙認。
「うー、眠い~、お日様浴びると疲れる~」なご様子。

3時半頃になったら中で向きを変えて頭を隠し、本格的に寝始めたので、それから30分程してから抱っこ。
その後、儂もちょっと調子がよろしくなかったので、また寝室に行ってベッドで一緒にお夕寝。
もっとも、この子はお夕寝じゃなくて本格寝だったけどw。

そして今日も消灯後にケージに戻しておやすみなさい。

今日は特に何事もなく終わって良かった。
ただ、元気もイマイチだし、食欲も少~し落ちてきているような気がしないでもない。
でもこのまま持ちこたえてほしいよ~。

ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございます。
ぼあちゃんも儂もがんばります。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で様子見終わるはずだっ... | トップ | あまり変わらずだけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-03-20 01:17:18
ぼあちゃんとりあえずよかったです!しかしごはんを残すとは気になりますね。
ヘリが邪魔ー(´・ω・) ベランダを見る感じだと高層な感じがするので、ヘリの音もストレートに聞こえちゃうのでしょうか。

それよりパパさん!体調不良が長すぎです! パパさんもちゃんと対策してください。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-20 08:26:02
ありがとうございます。
とりあえず昨日の今日で何もなかったので一安心です。
そうなんですよね~、ここのところ、完食はしていますがだんだんと食べるスピードが落ちているので、そこがちょっと気にはなっています。

ヘリが通過するだけなら良いんですが、昨日はうちの周りでホバリングしたり何度も旋回したりしていたので、余計に警戒していたようです。見えてなくても音が聞こえてくると警戒始めるんですよねえ。

私の心配までしていただいて恐縮です。ぼあちゃんが元にもどれば私も復活すると思いますw。
返信する

コメントを投稿