わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

あまり書きたくはなかったんだけど

2020-03-30 20:47:30 | なんでもかんでも
志村けんさんがCOVID-19で亡くなられた。
まずはじめに、

ご冥福をお祈り申し上げます
合掌

ニュースなんかを見ていると、COVID-19に対して、「意識が変わった」とか「初めて怖いと思った」とか言ってる人達がいる。
ぶっちゃけ、

ふざけんなっ!

と言うのが儂の正直な気持ち。

「志村さんの死は、事の重大さを知らしめてくれた」とか書いてるサイトもあるけど、

脳ミソ腐ってるのか?

と思う。
こんなに悲しいことが起きなくちゃ事の重大さがわからないのか・・・

とは言え、亡くられたという事実はもう元には戻らない。
せめて、志村けんさんをはじめ、今の状況がいかに深刻なのかを身を挺して示してくれた方達に報いるためにも、もういい加減身勝手な行動はやめようや。


それともう一つ。
未だに「2009年の新型インフルエンザの時の方が世界で死んだ人が多かったし、なんで今回はこんなに大騒ぎになってるの?」みたいなことを書いてる人がいるんだけど、もう一度自分でよくよく考えてね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもんでしょ | トップ | 今日のぼあちゃん@20.03.31 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-03-31 00:55:22
合掌。

朝にニュースを見てもやもやしながらの通勤中に、カフェで談笑するマダムたちをみてイライラしました。家にいてくれ(´・ω・)

ほんと ふざけんなっ!です。すでにたくさん亡くなっているのにばかじゃないのっ!って言いたいです(´・ω・)

あと数の問題じゃないし、数で語りたいなら新型コロナが終息してからにしていただきたいです。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-31 08:43:26
もうこれだけの状況になっているのに、それでも自分には関係ないって思ってるんでしょうかね~。あるいは自分一人位なら大丈夫って思ってるんでしょうかね~。

想像力がなさすぎなんです。
返信する

コメントを投稿