わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

打って変わっての午前

2020-08-22 12:11:31 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今朝はわりとすんなり"居間"に降臨してコルクにON。

今朝はお外に興味があるご様子だったので、ガラス戸も網戸も全開にして様子を見ていたら、30分程経った頃、いきなりベランダに出て行っちゃった。
儂、慌ててこの子を囲むようにしてネットケージのセッティングを始めた。
これ、まだ手前側はネットがない状態。もちろん床も屋根もない。
「早く〜」なご様子。

ケージのセットが完了して無事に中へ。


「皆様、おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。」


「私の代りに勝手に挨拶してるんじゃないわよ」なご様子で、
顎を膨らませてる。(ウソデス


この子がお外に出た時にはお日様が顔を出してたんだけど、すぐにお空が雲に覆われて、日差しがなくなっちゃった。


今日はせっかく勇んでベランダに出たのに残念だねえ。でも、かえってあまり暑くならないからいいのかな?
それでも、30分程したら陽が射したり陰ったりするようになり、いい具合に日光浴ができてるかも。

↓ 40分程経って、胴体まん丸だし、色もきれいになってきてる。


9時半頃、突然この子の目の前にセミが飛んできて、この子、思わず飛びついた。「ヤバい!食べちゃうかな!?」と思ったら、捕獲失敗。でも羽か体の一部かには噛みついたようで、逃げられた後、何度か口をくちゃくちゃしてた。あのセミ、あの感じだとそこそこ噛みつかれたと思うので死んじゃうかも。しかしなんでわざわざ捕食者の目の前に飛び込むかなあ。。。
よく見たら飛びついた勢いでこの子が乗ってたコルクの位置がずれてた(コルクはネットにピッタリくっつけてあった)。

この子自身もネットに思いきり頭を突っ込んだから痛かったんじゃんないかと思うんだよねえ、ケガはしなかったみたいだけど。

この後、今日も始まりました、ウンチ・ハイ!(良いことを教えていただきました。solo_pinさん、ありがとうw。)
今日はコルクの上で💩をして、わりとすぐに部屋に戻って廊下を"タッタッタッター"。寝室を少しウロウロし、また廊下を"タッタッタッター"してリビングに戻って来てウロウロ。


リビングをウロウロしているところをママがつかまえて体重を量ってから、ママが右手にご飯を持ち左腕でこの子を抱えて"居間"に連れて行こうとしたら、途中でご飯に気がつき大騒ぎ。なんとか"居間"に降ろして、



完食。

ご飯の後は、コルクに登ってランプとお日様の両方でバスキング。


コルクに登って約1時間後。時々ゲーピング。
ベランダのケージの日向は40℃を越えてるけど、この子の周りは33~34℃位。網戸になっているので、外の日陰にいるのと同じような感じかな。


朝から日光浴して💩してちょっと運動してご飯食べて、昨日とは打って変わっての午前の部はここまでだね。
さて、午後の部はどうなるでしょう。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きにさせてみた午後 | トップ | 打って変わっての午後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-08-22 20:00:23
ぼあ姫さまおはようございます!こちらこそよろしくお願いします(・∀・)

ウンチ・ハイかっこいいです笑 あかりちゃんは今のところないですが、憧れてしまう言葉の響き(//∇//) 毎日すれば毎日ハイに!どうしたら毎日してくれるんでしょうね( ˘・з・)

ぼあちゃんはとうもろこしは好きですか??とうもろこしがリクガメちゃんにはNGだからあかりちゃんにもあげていなかったのですが、あげてみたくなりました(・∀・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-24 15:06:21
コメント返しが遅くなってすみませんw。

💩は毎日しなくてもいいんですよw。
毎日してくれれば飼い主の気持ちが楽になりますけどw。
もちろん毎日する子もいるでしょうけど、1週間から10日がデフォって子もいるみたいだし、まあいろいろだと思います。
毎日ご飯食べてる子は毎日💩するみたいな書き込みを目にしたことありますけど、そんなこともないと思います(;^ω^)

ぼあちゃん、トウモロコシ好きですよ〜。でも、皮が未消化で出てくることが多いですね(^^;。
返信する

コメントを投稿