わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

凄かったー!!

2019-09-29 09:56:20 | なんでもかんでも
いつもサッカーばっかりだからラグビーはまったくわからないけど、昨日のアイルランド戦は凄かったー!!
逆転して試合が終わるまで、超緊張したし超興奮したw
昨日の感想をいくつか。
  • アイルランドvsスコットランド戦を見た時、「アイルランドってファール多くね?」って思ったけど、昨日はそれが日本に幸いした?
  • アイルランドvsスコットランド戦を見た時、「アイルランドって日本の相撲取りがラグビーやってるみたいで、モールとか凄い力」って思ったけど、日本も負けてなかった。
  • リーチ・マイケルってすごいんだね。交代で彼が入ってきたら雰囲気変わったもん。
  • やっぱりホーム開催の力は凄い。完全に観客の後押しがあったもん。
  • ONE TEAMって素晴らしいね。
  • その国のリーグに何年以上在籍した選手は国籍関係なく代表になれるっていうルールは結構いいかも。これからは国籍とかあんまり関係なくていいと思うし、FIFAも参考にしてほしいなあ。もっとも、ネトryとか言われてる人達からは怒られそうだけどw。
この調子で絶対に決勝トーナメント(なのか?)に進んでほしい!
ちなみに、ラグビーはルールが難しくて今まで見なかったけど、今回のワールドカップで少しわかってきたぞ。

P.S.
今日の神奈川新聞にこんな記事があった。
試合前に日本のジョセフHCが選手達に送ったメッセージ
「誰も勝つと思ってないし、接戦になるとも思ってない。僕らがどんな犠牲を払ってきたか、誰も分からない。勝利を信じているのは自分たちだけ」
いや~、これめちゃくちゃカッコよくないですか!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筋縄ではいかなくて | トップ | やっと○○○したw »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2019-09-29 13:15:50
凄い試合だったね、守備の執念、攻撃の時の1歩でも前へ!って気持ちは見てて高ぶってしまった。

しかしラグビー見て思う事はフッキが沢山いるって気持ちは否定出来ない自分の気持ち。
返信する
>団長 (Tristan)
2019-09-29 13:48:35
「フッキがたくさんいる」っていうのスゲーわかるーwww。
フロンタママも同意だってwww

ラグビーはホント少しでも「前へ!」だね。ボール保持率が高い方が有利っていうのがよくわかるわ。
返信する

コメントを投稿