わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

イマイチな午前

2020-08-03 13:24:26 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今朝は"居間"に降臨するまでは好調な感じだったんだけど、ブリッジに乗ったまま、時々周りの様子を伺いながら動かなくなり、

しばらくして立ち上がったと思ったら、コルクには登らずに"禁断の部屋"の前で立ち止まり、

またえびへーのケージのスロープに登るのかと思ったら、"テーブルの下の屋根付き暗闇"へ入って、そこで膠着。

↓ 1時間半後。

まあ、頭はずっと上げてるし、リラックスしてるご様子なので、しばらくこのままにしておいた。やっぱり昨日、少し体力消耗しちゃったかも疑惑。人間だって、体が慣れてないうちに急に暑くなると、いろいろ堪えるからねえ。

う、このままだと今日も長くなりそうな予感・・・(@8:20AM)

結局、4時間ほどここで膠着してたんだけど、ママがご飯の準備を始めたらひょっこり出てきた。(ホントカヨ


少しリビングをウロウロし、


"居間"に置いてあったご飯を見つけて、


今日も無事完食。


お決まりの食後のバスキング。


 30分ほどしたらコルクを降り、廊下を"タッタッタッター"、ではなく、"タッタッタッ"して寝室へ。

どうもコオロギを探してるんじゃないかなあという感じで、何回も寝室を出たり入ったり。
やっぱりベッドの下に入りたい。コオロギって、こういう薄暗いところにいるからじゃないかと思うんだよね。
「やっぱり入れないのね~」なご様子。

廊下を"タッタッタッ"して戻ってきて、リビングの入り口で少し考え、結局今日もえびへーのケージのスロープへ。


ここで膠着し始めたので、午前の部はこの辺まで。

午前中、やっぱりイマイチな感じだったのは否めないなあ。
ご飯は完食したし、廊下も"タッタッタッ"したし、寝室でウロウロもしたし、これで何の不満があるの?って感じだけど、どうも何をするにも覇気がないんだよね。目にもイマイチ力がない。またもやennui? せっかく梅雨が明けたのにねえ。。。

午前中でこうだから、午後が思いやられる。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事じゃない | トップ | 変わらない午後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-08-03 17:14:02
日光浴は疲れそうですよね(・∀・)しかもいきなりの猛暑だから過酷そうです。リクガメちゃんたちもまだ寝るのが早いです。昨年は16時くらいまで起きていたのに今日も12時( ˘・з・)5月より早寝です。

あんにゅいでも夏のあんにゅいは動いてくれるからいいですね(・∀・)ごはん前後のぼあちゃんの目がかわいくて笑います。はやくパパさんが心配ごとがなくて心配ってなりますように!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-03 17:59:30
日光浴は疲れますよね。去年、ぼあちゃんはあまりそう思わなかったんですけど、えびへーは日光浴するとすごくよく寝ました。
リクガメちゃん達もまだ寝るの早いんですね。ちょっと安心しました(^^;

ありがとうございます!
梅雨の間、太陽がなくて湿度も高くて、体がそれに慣れようとしてくれてたと思うので、それが変わったのですから様子も変わって当たり前なんですけどね~。なんか、今までと様子が違うとヘンに心配しちゃいます。
返信する

コメントを投稿