わがままZyZyの戯言日記

☆☆☆横浜F・マリノスを愛するわがままZyZyが日々想うコトを気まぐれに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

永遠にあなたを忘れない

2014-07-28 22:32:17 | F・マリノス by ZyZy


実は、当初は昨日の瑞穂には行かずに万博に行くつもりだった。
でも、ドゥトラの最後の試合だと知って予定を変えた。
調子がイマイチなのもあって初めての瑞穂のバクスタだったけど
結果的にこれは大正解。
だって、後半、何度もドゥトラを目の前で見ることができ、
その雄姿をしっかりと目に焼き付けることができたから。

ドゥトラ、長い間本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!!
私は永遠にあなたを忘れない!!!



さて、肝心の試合と言えば、
またまた追いつかれての引き分けときた。。。
せっかくのドゥトラの最後の試合だというのに、
こんなことを書くハメになったのは極めて残念。
2点目をとれなかったのが敗因と、
何人かの選手がお決まりのコメントを残してるなかで
中町だけは違うことを言っていた。
私も、1点を守りきれなくてどうすんのと思うんだよね。
しかも、残りあと10分、セットプレイでもなんでも
そこをしたたかに凌ぐのが本当に強いチームじゃないのかな。
敢えて”たられば”のことを書くけど、
昨日の前半にもしもう1点とっていたら本当に勝てたの?
後半から永井を入れて、
うちの苦手なスピードを加えてきた相手に対して
これといった対応もしなかった(ように私には見えた)チームが
本当にその2点を守り切れたのかな。。。
あと、私は基本的に監督の戦術や采配は批判しない主義なんだけど、
昨日の選手交代はちょっと?だったね。
伊藤に”代えて”ラフィーニャはちょっとどうなんだろう。。。
これで再開後”負けなし”の1勝3分け。
つまり2勝2敗とおんなじ。
負けてないんじゃなくて勝ててないが正しいでしょ。
明らかに勝ち点6を失ったよね。

うちはJリーグでもトップクラスの守備を誇るんじゃないの?
その看板はもう捨てるの?
どこぞのチームのように
2点とられたら3点、3点とられたら4点とるって方向転換するんだったら、
今の攻撃じゃ全然ダメでしょ~wwwwwww
もっとも、
そのどこぞのチームはここ2試合1-0で勝って結局4連勝だけどね。

1点を守りきれないチームが上位を狙うなんて夢のまた夢。
私はそう思う。


P.S.
再開後の小椋がすばらしい!今の希望はそれくらい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 140字だとちょっと足りな... | トップ | ぬぅぐぐぐ・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (団長)
2014-07-30 17:15:26
オグは最近吹っ切れたのか、水戸に居た時の様にイキイキとしとるね(*^^*)
そうなん? (Tristan)
2014-07-30 19:04:42
>団長
水戸にいた時のことはほとんど知らないけど、こんなに良かったん? ボールを狩る精度とか視野の広さとか、すげー良くなったな~って名古屋では思った。
もう8年も前だからね。 (団長)
2014-07-31 01:39:08
マリノスの当時の強化部?が何を見て獲得したのかは分からないけど。

当時の水戸って収まりどころが無かったんだよね、ボラの位置でオグが狩ってどうとか起点とまでは言わないけど、散らす役割や縦に入れたりするタイミングは見てて良いもんあるなって感じた。

守備はJ2でもかなりレベル高かったし、大嫌いだけど元磐田の福西+服部=オグって言う力はあるだろうと当時から思ったかな。

可能性や持ってる力含めて、水戸時代のオグを見る為ならスタジアムの一番高い席+関東圏内なら時間と交通費を出すのは躊躇わなかったね。(ワシが大学生の頃の話だから)

それくらい今も昔もワシはオグは、プロ選手として価値ある選手だと思ってるな~。


コメントを投稿