わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第12節

2023-05-08 10:03:41 | F・マリノス
やっと2連勝!
前半早い時帯にCKから西村の技ありっていう感じのボレーで先制。この相手ならもっと得点できそうと思った。でも、その後、相手陣内には行けてもなかな得点できずにちょとイライラ。そうしたら、ウチのミスから相手の素晴らしいシュートで振り出しに。時間帯もよくなかったので、これはヤバいかもと思った。
でも、後半、ヤンの素晴らしいクロスをこれまた素晴らしいオウンゴールでリード。そして終わってみれば最初の予感通り4得点。
相手もハイプレスで来たけど、これは織り込み済みだったんだろう。と言うか、マンツーマンやハイプレスに負けずに、それをはがしていくというのが今年のウチの新しいやり方なのかな。これがもっとハイレベルで出来るようになれば怖い物なしだろって思うけどねw。

ヤン、大活躍だな~。正直、今までイマイチ物足りないと思ってたけど、ここ数試合でいきなりブレイク。いや、まだちょっと早いな。ブレイクの予感としておこうw。まだ若いし、このまま大ブレイクしてほしいぞ。この先期待してる!

しかし、昨日は喜田がベンチにもいなくて、山根も試合直前にアクシデントだったとか。渡辺も足を痛めたみたいで途中交代だったし、ボランチ、大丈夫か?
それと、一番心配なのは左SB。永戸が出られなくなると今は代わりが厳しい。選手層が厚いと言っても、ポジションによっては薄すぎるところもあるね。小池裕太にはもう少し頑張ってほしいなあ。

昨日はスゴイ雨だったし寒かったしだったけど、今年の席は台風級の天候じゃない限りほとんど濡れないからうれしいw。ただ、小机とスタジアムの往復で靴の中までずぶ濡れになっちゃった。家に帰って靴を重曹に浸けましたw。
やっぱり、雨にも負けず風にも負けずだったのは昔の話だな。

P.S.
京都は、と言うより監督なのかもしれないけど、激しいのと乱暴なのは違うということをもう少し学んだらどうだろうね。

-- 21:03追加 --

YouTubeに「勝利の舞台裏」もアップされてたので貼っておこう。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの休息 | トップ | はちゅ達オンリー2days »

コメントを投稿