うさきパパのあしあと

いろいろな日々の趣味を綴っていきます。

これだけ暑いと、外出はねえ・・・ ということで、ブログ書きながら涼もっと! 主幹事でもないのにSBI証券で当選しました!

2018-07-22 17:06:43 | IPO
 連日これだけ暑いと外出する気にもなれませんね。 熱中症で救急搬送のニュースは毎日ですね。 いっそのこと、お祭りや高校野球なども含めて屋外などのイベントは一切中止にすればいいと思っています。イベント主催者側にも事情があるでしょうが、やはり健康や命は他のものには変えられませんよ。勇気ある決断をしていただきたいです。 その点、京都祇園祭の花傘巡行が中止になったのは、英断だと思いましたよ。

 さて、少しでも暑気払いにと、まだ肌寒い3月頃のIPOの銘柄の紹介です。

 SMBC日興証券主幹事の神戸天然物化学のIPOが期待もしなかったSBI証券で一般枠当選しました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 2月3月は株主優待も多い時期なのでそちらに傾注しており、SBI証券にそれほどは資金を投入していなかったのでびっくりです。Σ(゚д゚lll)

 初値あたりで売却していいお小遣いになりました、SBI証券さん、ありがとうございました。

 m( _ _ )m

プロレド・パートナーズは補欠当選が精一杯か?でも、主幹事じゃなかったよ。

2018-07-22 13:14:07 | IPO
7月最後のIPOであるプロレド・パートナーズの抽選結果が判明してきていますね。

主幹事みずほ証券ではなく、東海東京証券で補欠当選でした。


繰り上げはどうかな・・・まあ、無理だろうけど申し込んでおいたよ。