日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

確信

2006-11-11 03:56:00 | Weblog
ひとつの恋が終わったなーと思う。
だけど、彼のことは相変わらず好きでいる。あこがれているし、尊敬しているし。
遠い存在になってしまったけど。それでも、同じフロアで働ける。
そばにいられる。
情けない姿しか見せていないから、仕事を頑張っていこうと思う。
ほかに好きな人を無理に見つけるんじゃなくて、仕事で自信を持てるようにしよう。

彼に熱を上げていたことがばればれだったけど、何とかクビにされないで済んだから、ただの派遣でも今の仕事を大切にしようと思う。

人を好きになったら相手のことを幸せにしたいと思う。
今、わたしが彼にしてあげられること、彼を一番幸せにさせてあげるためには、わたしが彼に近づかないこと、仕事を頑張ることしかない。彼に一瞬でもあんな子に気を惹かれて馬鹿だったと後悔させないためにも仕事を頑張ろう。

冷静と情熱の間でという題名の小説があった。
読んだことはないけど、素敵な題名だなと思ったので、レンタルビデオで映画を見た。

本当の恋をすると冷静と情熱の間で揺れ動く。
今は冷静になったから、どうしてあんなに彼のことばかり考えていたのか、不思議な気もするけど、それが恋なのだろう。

わたしも幸せになって彼を安心させてあげたい。
きっと彼もそれを望んでいることには確信がある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 本当はまだ | トップ | 情緒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうよ)
2006-11-11 10:51:54
すみれさん

すみれさんからいただいたコメントで、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
相手との距離を遠く感じたり、近く感じたりの繰り返しですが、仕事面でもっと信頼を得られるように頑張ります。
すみれさん、お互いに頑張りましょうね。
こんばんわ! (yachikorin)
2006-11-11 21:40:42
先日一つの壁を乗り越えました。。。
でも、、、正確な答えは実のところわかりません。。。
職場の人間関係を考えての上司の行動には
感謝しています(^-^)
それに随分私も落ち着くことができました。。。
久しぶりに精神的に安定でき上司の言動もある程度冷静に分析できるようになりました。。。
このさき上司にどのような変化があるかわかりませんんが・・・なるようになっていくんだろう・・・という感じです。。。
ゆうよさん (すみれ)
2006-11-12 01:05:18
わたしが思うことなんですけど、ゆうよさんとGさんは年がだいぶ離れてますよね。それだから、すごく気を使っていると思います。逆の立場からしたらそんな若い子に手を出してはいけないと常識的に考えていて、そこに2人の関係の壁があるんだと思います。決してGさんはゆうよさんに無関心なんかではないと思いますよ。

ゆうよさんは気持ちを出していないから、自分を思っていてくれることには気づいていないと思いますが。

でも、携帯やメール知っていてうらやましいです。

わたしは彼のことは何も知りません。

yachikorinさん (すみれ)
2006-11-12 01:09:01
ちょうどさっきyachikorinさんの日記を訪れてコメントを残してきたところです。
本当に大きな壁を乗り越えましたね。
おめでとうございますっていうのも変だけど、そう思います。

これからの2人の関係に目が離せません。

また、日記見ているのでぜひ頑張ってアップしてください。

気持ちが落ち着かれてよかったです。
上司さんの気持ちを冷静に分析できるようになってよかったですね。
わたしは彼のことを冷静に考えられません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事