日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

プシオン波

2021年07月12日 16時12分56秒 | つれづれ

今、YouTubeで中村悠一さんとマフィア梶田さんがパーソナリティーを務めるスターオーシャンのネットラジオを聴くことが多い。

さっきも聞いていたら、魔法科高校の優等生のアフレコの話を中村さんがしていて、それが驚愕の内容だった。

魔法科高校のアニメでやたら専門的な横文字が出てくる。

中村さんが言うには、例えばプシオン波とサイオン波というのは実在してて、その実在する科学的な理論をちゃんと語っているらしいのだ。今まで、魔法科に出てくる横文字は全部造語だと思っていたから驚いた。あれ、全部魔法を理論的に説明しているの仮定とは言え、現実に存在するものを説明していたんだという驚き。

呪術廻戦の用語も科学的に裏を取っているが、魔法科はさらに実在する用語を使って説明している!!!Σ(゚Д゚)マジで!と思った。

中村さんはプロ意識でそれらを全部調べて意味を理解してアフレコに臨んでいるらしい。声優さんてすごいと思ったし、魔法科高校の劣等生を作り出した佐島勤さんてすごいなと思った。今まで原作読んでいなかったけど、図書館で借りられるなら読んでみようかなと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式ファンブック | トップ | 1人待ち »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事