ミスターバナナの遊別館

我が遊別館(「あそべっかん)へようこそ!ここは「ミスターバナナの食記」の別館で、食事以外の話をここに書かせて頂きます。

Jon Anderson - Live in Edmonton!

2009-11-09 12:24:39 | 日記

盛り上がった!!ジョン・アンダーソンのライブ!!

ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとイエスの音楽を聴いてきた僕はまさかジョンのライブに行けるって正直に思わんかった。

でも!でもでも!

行ってきたで!夢じゃなかったよ!ホンマに行ってきた!!

行くまでに事情が二転三転…、ま、最初から話そうか

元々、色々な事情があって、ライブのチケットを買わんかった。要するに、ライブに行く予定じゃなかった。

11月5日(木)

ライブの二日前の夜、放送局に勤めてるおふくろから急に電話が入ってきた。

母:「ジョン・アンダーソンは明日の朝(うちの)放送局の生放送に出るよ!担当のスタッフに頼んだから会えるよ!」

:「ホンマに?!!!!!!!」

何て嬉しいこと…いやっ!奇跡や!僕の先生であり、ヒーローであるジョン・アンダーソンに会えるなんて、思いも寄らぬことじゃ!!!!

うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかも、ちょうど金曜日に半日の休暇をとったのでラッキー!

とにかく、昔のイエスのアルバム(CDじゃなくてLPやで!)を出しておいて、明日持ってこうって思った。ジョンにサインをしてもらわんと!!

言うまでもなく、僕はその夜眠れへんほど興奮してた。ま、最終的に4時間位寝てたけどね…

翌朝…

11月6日(金)

行くぞ!ジョンに会いに行くぞ!!

7:45AM 車に乗って、エンジンをかけた途端、まるでテレビのベタベタドラマ展開のように、僕の携帯が鳴った

おふくろからの電話やった。

ジョンは急に体調が悪くなって、生放送に参加できない…って

 

 

ガーン!何この運命の悪戯よ!

知りはる方もいらっしゃると思うけど、ジョン・アンダーソンは2008年6月入院してたし、体調は決して100%じゃなかった。

かんんんんなり凹んだ僕は、普通に出勤した。

でも!でもでも!運命の女神はまたこんなトコに手を出してくれた!

10:00AM おふくろから再び電話

母:「今朝のことは本当に残念だったね。でもね、番組の担当スタッフがいいことを用意してくれたよ!ライブのスペシャルゲスト用の入場パスを用意してくれたのよ!ライブに行く?」

:「…」

母:「もしもし?」

:「YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEESSSSS!」

信じられへん!

僕は!!ジョンのライブに行けるなんて!!

この日…僕は一日飛び回ってた

11月7月(土)

ライブ当日

ジョーーーーーーーーーン!!

撮影禁止なんやけど、3枚位撮れた

しかも!携帯で密かにライブを録音した!!(3曲目からねホンマはやっちゃアカンけどな…)決して音質が良いわけじゃないけど、僕にとってはとても大事な宝物や!

写真や録音はともかく、ジョンは最高!歌も話も最高!トークは作った話じゃなく、ジョンのままで話してくれた。

「エドモントに着いてから、ほとんどの時間は病院で過ごしたよ。救急車に乗せられてさ…救命士はすごいぞ。(僕に)ビンタしながら、『ジョン!大丈夫ですか?!』と懸命に声を掛けてくれてさ…僕やっと意識が戻ったらすぐにドラック(薬)を打たれてさ、最高だったよ!」と、ジョンが笑いながら語ってくれた。

それに、「Long Distance Run Around」、「Owner of a Lonely Heart」、「Somehow I'll Find My Way Home」、「I've Seen All Good People」などなどの名曲を歌ってくれた。

最高のショーやった。ジョン!ホンマにありがとう!

ところで、ライブの後、携帯で録ったライブを聴いたら、ちょっとナイスサプライズを見付けた!

ライブ中、ジョンが「一緒に歌おう!」と言うてくれた時、思わず「I've Seen All Good People」とかのハーモニーを歌ったわけや。なんと、そのハーモニも携帯で録った!何て嬉しいことや!勝手に思ったけどジョンとハモッタやん!

ジョン!最高の思い出ありがとう!!

本館「ミスターバナナの食記」にもどうぞおいで下さい⇒http://blog.goo.ne.jp/peppakokabunbunbububun


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。