ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

シルク1日ツアー

2015-09-26 | 牧場訪問
行ってきました、シルクの1日ツアー。
前夜から千歳入り。
寒いかなと思っていた北海道は、雨の東京より暖かいほど。
Tシャツで参加していた方も見かけました。
曇り空からときどき陽が射す中で、快適な馬見ができました。

今年もレオンさんご夫妻、みらこー・いずみちゃんご夫妻と同じバス。
他にも、うっちーさんやリクさんなどなど、おなじみのお顔が揃いバス5台。
昨年より若干、人数は増えたようですが、まだまだゆったりのんびりのツアーでした。

昨年はめぼしい馬が見当たらず、最後の最後でロゼリーナ(ローズバド13)と出会ったシルクツアー。
だから今年もプチノワールとペンカナプリンセスのステゴ2頭の確認だけ!のつもりでいたのですが・・・
あれま、帰ってきたら赤丸つけたお馬は11頭にも。大漁デス!
さて、どうしましょ・・・?

上記2頭はもちろんですが、スペリオルパール、ナイキフェイバー、レースドール、ゴールドポイント、ヒストリックレディ、センブラフェ、ステイウィズユー、シーズインクルーデッド、フィロンルージュ。
この中から2,3頭追加して、4,5頭申し込むことになりそうです。

レ:あれ? あのガニ股牝馬は?       




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (いずみちゃん)
2015-09-26 20:42:59
ペピートさん、ツアーお疲れ様でした。
お世話になりまして、ありがとうございました。

私は熱の冷めないうちにと、昨日のうちに第1弾(笑)で3頭申し込みを済ませました。
書いていらっしゃる候補馬のなかに2頭入っています

あとは「ご一緒しましょう!」とツアーの紙に“P(ペピート)”印をつけたあのお馬と、もう1頭悩んでいるお馬がいます。

さて、今年は何頭ご一緒できるでしょうか?
ご一緒馬 (レオン家)
2015-09-27 06:42:45
ペピートさん、ツアーお疲れ様でした。

時間に追われないシルクのツアーは良いですね。
さてさて、ステゴの2頭はご一緒できそうですね。
個人的にはペンカナがこの時期にしては兄弟をみても出来がかなり良く見えますね。
そしてディープ牝馬のガニ股娘もうっちーさんは、超オススメでしたよ
さて、今年は何頭ご一緒できますか?
お疲れさまでした (ペピート)
2015-09-27 19:26:12
◆いずみちゃん
思いもかけず、ご一緒バスで楽しいツアーでした♪
をを、もうポチリましたか。それが正解。
鉄は熱いうちに打てデスネ。
私なんぞ、グズグズしてるうちにまた迷いが・・・
「ご一緒しましょう♪」印のあのお馬は、もちろんポチリますよ!(シカトしていずみちゃんに叱られるのが怖いからね)
ん?お迷い中?
まさか、ハシゴ外したりしないよね!

◆レオン家さん
ステゴ2頭は決定デス。
ペンカナはモコミチだけが不安ですけど・・・
ガニ股娘は私が行かないので、きっと走りますよ!
フィロンルージュ、再浮上。困った・・・
Unknown (いずみちゃん)
2015-09-28 15:01:35
あのお馬、「ビビり」って言われたことだけが引っかかっているのですよねぇ、、。
大丈夫でしょうか?
おっとっと! (ペピート)
2015-09-28 17:26:36
◆いずみちゃん
え~、あのお馬がビビリでしたっけ!?
そうか、ヒステリックな上にビビリでは・・・
それを聞いて、ポチる寸前で思い止まりましたよ。
今日はポチらず、明日まで再検討することにします。って、どんどん迷宮に・・・
あ、念のためお聞きしますが、そう云うことなら、もしもワタクシが止めちゃっても怒らないよね?いずみちゃん?←優柔不断の極み
Unknown (いずみちゃん)
2015-09-29 00:35:26
そうなんです。
引いてる方に性格を伺ったところ、「ビビりですね」と一言。
「えっ、他の馬と一緒にいる時とかですか?」
「そうです。ビビりで、ちょっとしたことにも敏感なんです。」

う~ん、ビビりで敏感な1歳馬とは・・・。
もう少し様子見できそうですし、私はしばらく横目で見ていようかと
ご一緒に様子見して、満口近しになったらポチりませんか?
って、私は何をお誘いしてるんでしょ
もしかして別のお馬? (ペピート)
2015-09-29 17:47:32
◆いずみちゃん
リーガルスキームと云う愛馬が、育成時代から超ビビリだったそうで、お仲間さんの間では「ビビリのミント」と呼んでました。(ミントエンジェルの05)
新馬特別連勝しました。
ピノシェットの05という馬もビビリと言われてましたが、スピリタスとなってOP馬になりました。
だから、ビビリの方が走るんじゃないか?と思ったりしています。
でも、その2頭は牡馬でした。

あのお馬は牝馬ですからねえ・・・ちょっと心配かなあ。
え?様子見できる?
満口近しになったら・・・?
もしもし、もう300口超えてますけど、お客さん!
あれえ?お誘いされたのはヒステリックレディじゃなかったっけ?

コメントを投稿