ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2018-03-25 | レース
桜が咲いて馬どころではありませんが、今週は6頭出走します。
内、5頭が牝馬限定戦に出走。おまけが1頭。

インヴィジブルワン(サンデー)   ▲/△
24日(土)阪神9R 君子蘭賞 芝1800m 岩田

ウラヌスチャーム(G1)      ◎/▲
24日(土)中山9R ミモザ賞 芝2000m 大野

スーブレット(シルク)       ◎/△
25日(日)阪神1R 未勝利(牝)ダ1400m 戸崎

ロゼリーナ(シルク)        ◎/△
25日(日)中京7R 500万(牝)芝2000m 福永

レイズアベール(サンデー)     ▲/△
25日(日)阪神9R 四国新聞杯 芝2000m 秋山

エールデュクラージュ(シルク)   ▲/▲
25日(日)阪神12R 1000万 ダ1800m ☆荻野極


インヴィジブルワンは先週のフラワーCに続いての連闘。
どうしてもオークスに出したい陣営の意気込みが実るか見ものですね。
⇒10着
現状、芝で勝ち負けを求めるのは無理。

ウラヌスチャーム陣営も思いは同じ。
復調してきたここで2勝目を挙げておきたいところです。
⇒2着
中団から直線追い込むも2着。
なかなか勝ちきれません。


◇ゲート難解消のため縛られちゃったスーブレットでしたが、
その効果は甚大だったようで、すっかり大人しくなったとか。
まあ、レースに行ってみないと分かりませんが、ポンっと出れたらシメタもの。
⇒3着
後ろにもたれたときにゲートが開き、またも出遅れて追走した分の負け。
『たまたま凭れたが、ゲート難自体は改善』だそうな。


◇転厩して3戦、全く良いところのないロゼリーナ
昨年のこの時期には1000万クラスの特別戦で人気になっていた馬ですが・・・
2勝している中京二千で背水の陣です。
⇒15着
中団追走も直線全く伸びず・・・
『前と後ろがバラバラ』(陣営)てことで、立て直すにも時間が掛かりそう。


レイズアベールは昇級初戦。
1頭取り消して8頭立ての少頭数は、馬込みを嫌うこの馬にはお誂え向きの好舞台。
連勝なるか?
⇒2着
中団待機。直線一気に追い込むがハナ残される。
馬群の中でもガマンが効くようになり、差しが板についてきた


◇唯一の牡馬ってことで場違い的雰囲気のエルデュクラージュ
場違いと云えば、湿ったダートは不向きっぽい。
レースまでに乾いてくれれば。
⇒5着
体型は芝っぽいダート馬。
先手を取って逃げたが直線で掴まる。勝ちきれないがあと一歩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿