こんにちは。
千葉県と葛飾区、大宮で
ペットショップとペットサロンを
やっているペピカの柴田です
先日、26日は社内研修を開催していました。
ペピカではスタッフの様子を見ながら
必要と思われるものや、店長達の希望から
不定期ではありますが社内研修をやります
講師は私、柴田です。
今回のテーマはこれです
もちろん内容はヒ・ミ・ツですが
お客様にいかに満足してもらい
「また来たい」と思ってもらえるか
そのポイントをお伝えしています。
参加者は真剣に、一生懸命参加していました。
お店での成果が見られることを期待しています
私たちは時に、お客様からご注意いただくことも
あります。
そのたび、私たちの至らなさへの申し訳ない気持ちと
わざわざ不快な思いをされたことを教えてくださる
お気持ちへの感謝の気持ちが湧いてきます
ペピカが一人でも多くのお客様に選んでいただける
お店になるように、これからもそれぞれの
役割を果たして行こうと思います