ペパキャンのサバイバル日記

円形脱毛症で髪の毛がなくなりました。今はスキンヘッドライフ満喫です。
見た目問題当事者としての情報発信中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

便利グッズ紹介

2018-06-12 13:05:15 | 日記・エッセイ・コラム
今日は最近購入して、なるほど便利だなぁーと感じたものを3つご紹介します。特にどこからも紹介料などもらってませんので、あくまでも個人的なお勧め商品です。

まずこれ。その名の通りフード付き衣類ハンガー。
特にこれからの季節、綿100%のフードが付いているパーカは首周りが乾きにくい。まともにハンガーに干すとほぼ首周りだけ湿気てしまいます。それを解消してくれる優れものです。東急ハンズで偶然見つけました。
200円以下という価格もお財布に優しいですね。

次はこれ。その名もコインホルダーというものです。これはどこかのネット記事で見かけてAmazon でポチりました。私は現金を持ち歩くのが嫌いで、コンビニや本屋はデビットカード、レストランやスーパー、衣類などは極力クレジットカードが使える店はカード決済しているのですが、やはり、現金なしではちょっと生活しにくいのが現状ですよね。最低限のキャッシュで生活しているのですが、コインケースの中で小銭がジャラジャラするのがとても嫌でした。支払いの時に100円玉だと思ったら50円玉だったり、5円と10円も間違いやすいですよね。それがこれを導入して、ささっと支払い出来るようになりました。小銭の枚数が減っても落ちないように工夫されているので、男性ならそのままジーンズのポケットに入れても大丈夫そうです。私はコインケースに入れています。余談になりますが、歳を取ると例えば1688円ですとレジで言われて、頭の中で1000円札一枚、500円玉一枚、100円玉一枚、その先云々の勘定がパパッと出来なくなるそうです。そう言われて見ればお年寄りの方がいつも高額紙幣で支払って釣り銭でお財布がパンパンになっている方見かけますよね。このホルダーはそれも予防出来そうな気がします。ちなみに900円ちょっとで買えました。

最後はだしパックです。いろんなメーカーのだしパックを試してみましたが、これに勝るのはたぶん茅乃舎だけかなって感じです。でも茅乃舎は普段使いするにはちょっとお値段が強気すぎるので、これは偶然近所の業務スーパーで買ったものです。とにかくよくお出汁が出ます。まとめて3パック分くらいお出汁を取っておいてピッチャーに入れて冷蔵庫で保存し、お味噌汁や煮物など何にでもすぐに使えるので重宝します。お値段は300円を切る価格でした。

以上今日は最近買って良かったなーと思うもののお勧めでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入り 紫陽花など | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事