主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

食玩

2005-04-27 20:30:24 | フィギュア&食玩
今日は、久しぶりに集めたいと思う食玩の発売日でした。

子供を幼稚園に送ったら、その足で7-11へ行きました。
(今日はこのために車で行きました。

同じ幼稚園の人がよく利用する店舗を外して、いつもお客さんが少なめの所へ。
中へ入ると案の定、人が少ない。
目的の物は「新江ノ島水族館への誘い2」のボトルキャップが付いたジュースです。
これは13種類の魚、アザラシ、ペンギンが集まった食玩です。

ペンタの「ペン」はペンギンの「ペン」なのです。
だから、ペンギンがあるものは集めたいのです。

トレードに余裕を持たせたいので、買うのは15本。
ジュースにつく食玩を集める時は子供の評判が良いので遠慮無し。

でも15本は冷蔵庫に入らないので困ってしまいます。
そこで、店員さんに
「すいません。このおまけが集めたいのですけど、冷たいのを買うと冷蔵庫に入りきれないので、冷えてないのありませんか?」
と聞きます。
以前はこういう事を聞くのは恥ずかしかったので、おかずなどが犠牲になっていましたが、最近は平気になってしまいました。

あ、でも私よりずっと若い店員さんには言えない。人がたくさんいても言えない。
それくらいの羞恥心は残っています。

店員さんも快く持ってきてくれようとしたけれど、
「どれか分からないから、ここ入って」と保存場所へ連れていかれました。

ジュースに肝心なものが付いていないので心配していたら、大きな袋を指して
「おまけはここから取ってね。」
あ~、この袋ごともらいたい。

買うジュースの分取っていたら、「おまけね」と1個余計にくれました。
ラッキー。

小さな幸せを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドアームズ4攻略日記... | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア&食玩」カテゴリの最新記事