主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

DDS2攻略日記その11~ネタバレしたらごめんなさい

2005-03-14 18:58:00 | DDS2
第3層のボスはコウモリでした。
どうしたことか、今回は強いです。
それともこちらが弱いだけ?

1回目は全員コウモリになって、全滅してしまいました。
攻略サイトをカンニングすると敗因の「魔界の風」は衝撃属性と分かりました。

そこで、衝撃ドレインをセット。ついでに1人はHPメガブースター、2人にHPブースターをセット。
敵のHPが瀕死近くになってくると全員をコウモリにしてきます。
コウモリ状態では魔界の風に非常に弱いので、衝撃ドレインを使ったのですが、こういう時に限って使ってこない!
スパイラルエッジ(全体物理攻撃)なんかしてきました。
1人死亡。
そこで、生きている1人(コウモリ)が復活させ(復活した人は通常状態)、もう1人(コウモリ)が全体回復とすると…

今度は、魔界の風!
コウモリの2人死亡。通常状態の人はピンチ。
生き残りが1人を起こす。
すると敵が2人をコウモリにして、瀕死の1人を倒す。

そして
「生き残ったコウモリが1人を起こす。
すると敵はコウモリだった方を倒して、起きた方をコウモリに。」
という悪循環に陥ってしまいました。

敵はこちらをコウモリにする時、こちらのHPを吸い取って回復します。
何度も続いたので、コウモリは瀕死ではなくなってしまいました。
おかげでこちらをコウモリにしてこなくなりました。
この間に形勢を立て直します。
3人が復活した所で反撃開始です。

もう1度敵を瀕死状態にしました。
敵はこちらを全員コウモリに。
スパイラルエッジが来ないことを祈りつつ衝撃ドレイン。
敵の攻撃は…魔界の風。良かった~~。

今度は必ず毎ターン衝撃ドレインを使用し、敵も魔界の風ばかり使ってきたので、運良く勝利できました。

あまりにもつらかったので、ここでもう一度レベル上げをすることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DDS2攻略日記その10~... | トップ | ゲーム誌を読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DDS2」カテゴリの最新記事