第3層のボスはコウモリでした。
どうしたことか、今回は強いです。
それともこちらが弱いだけ?
1回目は全員コウモリになって、全滅してしまいました。
攻略サイトをカンニングすると敗因の「魔界の風」は衝撃属性と分かりました。
そこで、衝撃ドレインをセット。ついでに1人はHPメガブースター、2人にHPブースターをセット。
敵のHPが瀕死近くになってくると全員をコウモリにしてきます。
コウモリ状態では魔界の風に非常に弱いので、衝撃ドレインを使ったのですが、こういう時に限って使ってこない!
スパイラルエッジ(全体物理攻撃)なんかしてきました。
1人死亡。
そこで、生きている1人(コウモリ)が復活させ(復活した人は通常状態)、もう1人(コウモリ)が全体回復とすると…
今度は、魔界の風!
コウモリの2人死亡。通常状態の人はピンチ。
生き残りが1人を起こす。
すると敵が2人をコウモリにして、瀕死の1人を倒す。
そして
「生き残ったコウモリが1人を起こす。
すると敵はコウモリだった方を倒して、起きた方をコウモリに。」
という悪循環に陥ってしまいました。
敵はこちらをコウモリにする時、こちらのHPを吸い取って回復します。
何度も続いたので、コウモリは瀕死ではなくなってしまいました。
おかげでこちらをコウモリにしてこなくなりました。
この間に形勢を立て直します。
3人が復活した所で反撃開始です。
もう1度敵を瀕死状態にしました。
敵はこちらを全員コウモリに。
スパイラルエッジが来ないことを祈りつつ衝撃ドレイン。
敵の攻撃は…魔界の風。良かった~~。
今度は必ず毎ターン衝撃ドレインを使用し、敵も魔界の風ばかり使ってきたので、運良く勝利できました。
あまりにもつらかったので、ここでもう一度レベル上げをすることにしました。
どうしたことか、今回は強いです。
それともこちらが弱いだけ?
1回目は全員コウモリになって、全滅してしまいました。
攻略サイトをカンニングすると敗因の「魔界の風」は衝撃属性と分かりました。
そこで、衝撃ドレインをセット。ついでに1人はHPメガブースター、2人にHPブースターをセット。
敵のHPが瀕死近くになってくると全員をコウモリにしてきます。
コウモリ状態では魔界の風に非常に弱いので、衝撃ドレインを使ったのですが、こういう時に限って使ってこない!
スパイラルエッジ(全体物理攻撃)なんかしてきました。
1人死亡。
そこで、生きている1人(コウモリ)が復活させ(復活した人は通常状態)、もう1人(コウモリ)が全体回復とすると…
今度は、魔界の風!
コウモリの2人死亡。通常状態の人はピンチ。
生き残りが1人を起こす。
すると敵が2人をコウモリにして、瀕死の1人を倒す。
そして
「生き残ったコウモリが1人を起こす。
すると敵はコウモリだった方を倒して、起きた方をコウモリに。」
という悪循環に陥ってしまいました。
敵はこちらをコウモリにする時、こちらのHPを吸い取って回復します。
何度も続いたので、コウモリは瀕死ではなくなってしまいました。
おかげでこちらをコウモリにしてこなくなりました。
この間に形勢を立て直します。
3人が復活した所で反撃開始です。
もう1度敵を瀕死状態にしました。
敵はこちらを全員コウモリに。
スパイラルエッジが来ないことを祈りつつ衝撃ドレイン。
敵の攻撃は…魔界の風。良かった~~。
今度は必ず毎ターン衝撃ドレインを使用し、敵も魔界の風ばかり使ってきたので、運良く勝利できました。
あまりにもつらかったので、ここでもう一度レベル上げをすることにしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます