主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

DDS2攻略日記その6~ネタバレしたらごめんなさい

2005-03-09 20:24:39 | DDS2
さて、実は昨日のイベントでいきなり地球消滅の危機となってしまいました。
とある装置が暴走してしまい、神(この世界では太陽)から狂った情報が送られてきている?のが原因のようです。
装置は後々いるので壊すわけにはいかないので、動力源を絶つことなりました。
というわけで行き先は「動力プラント」

あちこち障壁が降りているので、スイッチを押しながら進んでいきます。
スイッチと障壁が離れていて、施設の使い勝手が悪そうです。
途中3カ所でセキュリティシステムを破壊します。
1カ所目は「マシン高出力レーザー砲」です。
全体魔法と人間化攻撃をしてきます。弱点は電撃魔法です。
この日のために電撃魔法を真っ先に覚えてきたので、あっさり撃破!
2カ所目は「マシン20mm機関砲」です。
こちらは精密射撃、乱射をやってきます。同じく弱点は電撃魔法。こちらもあっさり撃破。

3カ所目は「マシン高出力レーザー砲」「マシン20mm機関砲」「マシンゲートコア」です。
戦闘開始!
どうしたことか今回は、精密射撃(当たるとクリティカル)が当たってばかりです。誰も避けない。おかげで敵の攻撃回数が増えまくり。(このゲームはプレスターンバトルといって、弱点攻撃、クリティカル攻撃をした方は行動回数が増えます。逆に敵が避けたり、攻撃を吸収・反射されたりした場合は行動回数が減ります。こちらは最大6回まで)
いきなり全滅の危機です。
ここで電撃魔法を使い行動回数を6回に増やし、最後に回復をします。
ところが、この時5回目の攻撃を外してしまいました。おかげでこちらのターン終了です。
え~い、リセットボタン。

気を取り直してもう一度。
今度は精密射撃をよく避けて、あっさり「ゲートコア」のみとなりました。
ゲートコアは6ターン目に全体攻撃を行い、レーザー砲、機関砲が無くなると毎ターン全体攻撃をしてきます。ですがこの時は、電撃に弱くなるので倒すのには苦労しません。
今度は無事撃破。

制御室近くで、敵からの妨害が。
ナーガラージャ(地変無効、火炎に弱い)、ナーガ×2(火炎・地変に弱い)の登場です。
ここで、失敗に気付きました。
ナーガは毎ターン火炎ブレイクを使うので、火炎魔法だけでなく、地変単体攻撃が必要だったのです。
「殴ればいい」と続行したのですが、攻撃力不足です。しかも敵の攻撃はこちらの弱点です、何度も全滅の危機が。どうにかこうにか耐えて、辛勝しました。

そしてイベント(ネタバレしないよう結果のみ書きます。ってそれでも充分ネタバレですね)
ロアルド離脱、セラ加入(前回助けてから今までずっと寝っぱなしだった)、アルジラ離脱です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口が開かない | トップ | カテゴリーを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DDS2」カテゴリの最新記事