主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

本日の読書

2012-03-08 20:53:54 | 読書
三浦 しをん著『極め道―爆裂エッセイ』
「類は~~」と言う言葉を思い知らされる、しをんさんとお友達の会話が楽しいです。
人生にはそんな友人がとても大切だと思います!
私も世間に隠した趣味や昔読んだ漫画や小説のお話をしてくれるネッ友さん達が出来て、幸せです。
いやあ、本当インターネット様々ですよ。
そんな皆さんと、いつまでもお付き合い出来る日々が続きますように。

(しかし、数週間前、つぶやきの方で、「エリア88」話をしているお友達2人の会話に割り込んで行った割には、よく覚えていなくて滝汗状態だったのですがね。語りたいと言い張った「ヨコハマ物語」もかなり怪しかった。)


高橋 由太著『もののけ本所深川事件帖 オサキ婚活する』
勤める店のお嬢さん・お琴に思われ、主人も周吉を婿にと望むものの、オサキモチであることもあって周吉はすっかり遠慮気味。
そんな周吉の態度に主人は、お琴の見合い話を頼んでしまった。
疱瘡をまき散らす怪異疱瘡婆の噂に巻き込まれ一騒動。


坂木 司著『ウィンター・ホリデー』
『ワーキング・ホリデー』の続編です。
突然現れた息子に驚いたものの、一夏を過ごしてみれば、しっかりと父子の絆が出来てすっかり嬉しくなった元ヤン・元ホスト・現宅配便ドライバーのヤマト。しかし、しっかり者で所帯じみた小学生の息子・進からはなかなかメールが届かずやきもき。
そして、再び共に過ごせると待ちわびた冬休みがやって来た!

脇役のキャラの方にもなかなか驚きの新展開がありましたよ。
もうちょっとこの親子のお話を楽しませて貰いたいですね。
しかし、元彼女とよりを戻すのはどうかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後感想~幻想水滸伝 ... | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事