主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソングス攻略日記

2005-05-09 16:33:07 | ロマンシングサガMS
<クローディア編>
イベントを求めて、ウロウロしているとヨービルでまた不幸の女発見。
また、何の代わり映えもなく消えていった。
まだ、移動するのかな?

騎士団領に行って「騎士団の誇りにかけて」をやろうとしたら、もうコンスタンツが誘拐されていました。
しまった。
もっと早く行かなければならなかったのね。
これはボスが強いので、無かったことに。
リセット。

そこで、以前登り損なったスカーブ山へ「勇気の証」を取りに行くことにしました。
今度はスキルを持っていたので、無事頂上へたどり着きました。
そしてタイニーフェザーの羽根を入手しました。
びっくり、人間より大きいよ。
拾っていると当鳥登場。
わ、センス悪!
挙げ句に偉そうに用事を言いつける。
「トマエ火山」のフレイムタイラントから「火神防御輪」を貰ってこいとな。
行ってあげましょう。お礼ははずんでよ。

「ミイラ商人」にまだ続きあったことを教えていただいたので(通りすがりのロマサガファンさん、ありがとうございます)続きのイベントを求めて移動。

なるほど各地でミイラ商人と会話しないといけないのね。
ウェイブからメルビル行きの船に乗るとイベントです。
ミイラが蘇ってしまいます。
船倉につくとボス戦。獅子王強いよ!?
かなり厳しい戦いでしたが、どうにか勝てました。
勝利後、ミイラとジュエル入手です。
で、ミイラって何に使うの?換金して良いの?
あとで必要だったら困るから、とりあえず、取っておくことにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンシングサガ ミンスト... | トップ | FF7AC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (通りすがりのロマサガファン)
2005-05-09 19:08:34
ミイラですが、私は薬にしてから売っぱらいました(笑)他に何か使い途ってあるんですかねえ…?
返信する
 (ペンタ)
2005-05-10 16:57:10
薬になるとは知りませんでした。

朝こちらのコメントを確認していたので、ゲーム開始と同時に薬にしてきました。

ありがとうございました!

タイニーフェザーの羽根もとりあえず持っている貧乏性です。
返信する

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事