主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ゲーム誌を読んで

2005-03-14 21:57:28 | ゲームの話
今日、ゲーム誌を買ってきました。
私の住んでいる中国地方では、金曜日発売日の雑誌は月曜日発売です。
普通の本も2,3日遅れます。
東京からの宅配便は1日で着くのに、どうしてこんなに遅れるのでしょう?
Amazonからのメール便は2,3日かかります。
木曜日発売のゲームは土曜日にしか着きません。
出遅れた感じがして、ちょっと悲しい。

閑話休題。
帰ってからすぐ読み始めたのですが、シャドウハーツの新作について載っていました。
シャドウハーツは、昨年ネットでの評判が良かったので1,2と連続でプレイしました。
1はちょっと物足りない感じだけど楽しめました。
2は愛・涙・笑いが満載ストーリー、戦闘、音楽とも私は良かったと思います。
唯一の難点がボスが弱いこと。
内容は大人向けのような気がします。
モンスターがグロいのは嫌だ、主人公とヒロインはラブラブエンドではないと嫌だ!と言う方には向きませんが、お薦めしたい作品です。

新作は舞台・キャラが一新のようですが、戦闘システムは変わらないようです。
今後の情報が気になる作品です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DDS2攻略日記その11~... | トップ | DDS2攻略日記その12~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!!! ()
2005-03-15 06:40:17
ペンタさんも「SH」お好きですか?



おはようございます(*´ー`)ノ



実は私も「SH」が好きです・・ってまだ「1」しかプレイしていませんが・・。(^^ゞしかも、まだGOOD・ED所かEDすら迎えてないと言うか(笑)



いつか「2」のDC版もやりたいと思っています。



>シャドウハーツの新作について載っていました。

もう、新作ですか?早いですね♪

次から次へと欲しいゲームが出て大変だ(´ヘ`;)



実は「SHファンクラブなるものに入っておりまして(笑)無料と言う言葉に弱いワタクシです(≧m≦)ププ









返信する
ぜひプレイして下さい! (ペンタ)
2005-03-15 07:55:10
おはようございます。

おお、凛さんも「SH」お好きですか。

良いですよね



「1」の方のEDはGOODとBADほとんど変わりません。ホントにホントに最後のところで違うだけ。

「2」はBADの続きなので、こちら推奨?



「2」は、泣けますよ。

笑えますよ。(ネタが古いのもあるので30代以上推奨?)

ぜひプレイして下さい



と力一杯薦めてしまう。
返信する
シャドウハーツ (らく)
2005-03-18 17:13:41
こんにちは TBさせていただきました。



私もシャドウハーツ好きです



通常版持ってるにもかかわらず、近々ディレクターズカット版を買う予定です
返信する
初めまして (ペンタ)
2005-03-18 21:54:23
らくさん

初めまして。

トラックバックありがとうございます。



シャドウハーツ良いですよね

グッドEDは涙なしにはま見られません。

女性ゲーマーの方々には、ぜひプレイして欲しいと思ってしまいます。



ディレクターズカット版、やっぱり私も欲しいかも。

返信する
どうも! (らく)
2005-03-19 13:09:49
コメントありがとうございました



SH2、いいですよね~~ ウルかっこいい





ディレクターズ・・・はニコル・レニ・ベロニカを操作できるんですよね。新しいダンジョンもあるらしいし



いままで、同じゲームのリニューアル版(?)を買いたいと思ったことなんてありませんでした。それだけ面白かったんだと思います。



またお邪魔しますね~!
返信する
DC版 ()
2005-03-19 15:47:51
こんにちは~(^o^)ノ



>「2」は、泣けますよ。

笑えますよ。(ネタが古いのもあるので30代以上推奨?)

ぜひプレイして下さい



【2】も買いたいと思ってた矢先にDC版が出ると知って

「おぉ!!ラッキーじゃん♪」と思ったw お安いし

是非やってみたいと思っております~



>らくさん

お~!!らくさんじゃ~ないですか。゜+.(・∀・)゜+.゜

久しぶりです

いつもROMってばかりですみませぬ(^^ゞ

返信する
やっぱりDC版も欲しい (ペンタ)
2005-03-19 17:44:16
凛さん

「DC版かつ廉価版と言うお買い得品なので、速攻お買い求めを

と力一杯薦めます。



らくさんが上で言われているように、追加ダンジョンで敵方も操作できるので、こちらも欲しいと思っています。



でもゲームばっかり買うわけにもいかないし。

今月は「ワイルドアームズ4」を買います。
返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事