主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-02-26 08:59:26 | ペルソナ アインソフ
ネットで通りすがりの方々に親切にされ、妙に嬉しい今日この頃。
コメント欄にも親切なアドバイスが届いていた
もう一つのブログの方に、悲しい書き込みが続いていたから、暖かさが身にしみる。

占い館編
本日の運勢を握っているのはキングーでした。

合体結果はシェイド。
「人間関係がうまくいかずに、落ち込み
 シェイドのように一人、寂しく孤立する日。
 ちょっとしたことでネガティブな気持ちになったことが
 原因と考えられる。気持ちをおおらかに持とう。」

今日は、お手伝い演奏の練習の日。
気付いたら本番まであと1週間も無かった・・・。
今回はギリギリまで本が決まらなかったから、あまり練習していない。
ポニョだけは早くから決まっていたので、何とかなりそうなんだけど。


館の主からのアドバイス。
「流行のバックを持って、外出すると、
 誰かに声をかけられるかもしれないぞ。」

今日もなの?
持っていくのは勿論エコバッグ。


今日はおまじない付き。
「最悪を脱するには、動物の鳴き声をまねてみよう。
 勘違いした悪魔が、お主の下から離れていくかもしれない。」
え!ええとそれじゃあ、ワンワン!
これでいい?


マグネタイトは不運なのに3MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

HP95になったところで、上がるべきか探索すべきか悩みましたが、調子に乗って上がってみました。
96のダメージを受けて強制送還。
受けるダメージもバラツキがあるから引き際も悩みます。

今日の収穫
白い石2 小さな化石1 奇妙な化石1 光る化石1 失敗1
52東、63西、92東地図


LV95
ペルソナ ヴァーチャー
HP266 SP571
力7 魔119 耐19 運26
スキル
探索10 生産8 機敏11 心眼8 魔脈18

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 今はこっち
雷族のお守り     (0 5 0 0)
ガラハドソード    (10 2 2 2)

持ち物
メガネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | セッションへの道は遠すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事