主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

スーパーマリオブラザーズ

2005-03-21 20:38:59 | ゲームの話
今日、子供達がペプシコーラを買いました。
おまけのスーパーマリオブラザーズフィギュアに惹かれてです。
うちの子供はジュースを買うときおまけが付いている物から選んで買います。
多分私の影響。
最近は好みの物がないので休んでいますが、食玩集めていたので。
(今は4月発売の女神転生悪魔召喚録Ⅰが気になっています)

スーパーマリオブラザーズが発売されたのは確か高校の頃。
当時私はFCを持っていなかったので、友達の家でプレイさせてもらいました。
でもいくらやっても1-3辺りまでしか行けませんでした。

その後プレイすることなかったのですが、結婚したら旦那が持っていたのでプレイしました。
旦那と一緒にやっていたのですが、私の番が来ると旦那は……
後ろで笑い転げていました。
マリオがジャンプするとき私の手もそちら方向に動いているのが、非常におもしろいと。
結局この時も1-3くらいしか行けなかったです。
旦那は調子が出ないと言いながらクリアしてましたが。

それから更に数年。
「回からゲーマーレベルがあがっているし(ゲームを熱心にやり始めたのは結婚してから)、いくつかのA・RPGもクリアした。
今度はもっと行けるはず!」
とプレイしたのですが、やっぱり変わりませんでした。


スーパーマリオブラザーズ、一生かかってもクリア出来ないと思えます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書~その5 | トップ | DDS2攻略日記その16~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~♪ ()
2005-03-22 23:35:21
>マリオがジャンプするとき私の手もそちら方向に動いている



手だけならまだしもジャンプする時、自分の身体も上に伸びしてたりして(笑)

「コントローラが抜けるよ。オイヾ(´。`)」ですねw

慣れるまで全身でゲームやってました(●´艸`)ププ

私はよく、甥っ子(当時中学生)に電話して「ココどうやるの~?」って聞いておりましたw

甥っ子は達人だったので(笑)電話口で説明するのが面倒くさくなると自転車飛ばして我が家まで来て説明。

挙句は自分がプレイしてました(笑)



当時クリアはしたけど、さてはて・・今やったならクリア出来ますかどうか(≧m≦)ププ
返信する
スーマリ3 (らく)
2005-03-23 13:12:33
「スーマリ3の最速クリア」をTBさせていただきました。



よろしかったらご覧ください





ちなみに、私自身はスーマリーも、スーマリ3も途中までしか行けず…クリアできたためしはありません
返信する
クリア (ペンタ)
2005-03-23 14:50:47
>凛さん

クリア出来たのですか。

いいなぁ。

私はジャンプが苦手なんですよ。

それで失敗する。

1-1の最後のジャンプでポールの一番上に捕まる確率50%程度です。



>らくさん

凄い物、見せて頂きました。

思いっきり別世界の話でした。
返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事