主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-09-29 08:45:32 | ペルソナ アインソフ
拍手&コメントお礼
Uさん
おめでとう!!!
ついに70階突破されましたか。
むむ、お知り合いの中で残ったのは私だけ?
他の魔運さんも突破しちゃったし。
私が運が一番悪い人決定?

ゲーム話編
「大極宮」で宮部みゆきさんが

「プレイヤー・キャラの戦闘能力が皆無に等しくて
逃げ回る恐怖を満喫するタイプのゲームに
1人だけ他のゲームから応援に呼べるとしたら
誰がいいですか?」


というアンケートをされています。
ネットのお知り合いさんが、ご自分の回答を書いていらっしゃったので私も。
 
「『FFVII』もセフィロスが超人気(今のところNo.1かな)」だそうです。
確かに私もまず最初に思った。
でも、セフィロスは他の方がきっとたくさん投票するだろうと思い、スルー。
あっちのネクロマンサーやこっちのネクロマンサーを思い浮かべましたが、片方は連れて行ったら笑顔で恐い話をして余計に恐い思いをさせてくれそうなのでご遠慮、もう1人は絶対に助けてくれなさそうなのでご遠慮しました。
そんな私が選んだのは。
人修羅くんです。
武器も持たずに拳一つであの世界を渡り歩き(そりゃ目からビームや口から火を吐くことも出来るけど)、ついには閣下とも戦っちゃうのですよ。
どんな幽霊もお化けも殴り倒してくれるはず!
10月になったらその勇姿を三度見せてくれると思うと胸も踊る!
(でもライドウからプレイします)

「まだまだ回答募集中ですので、お近くのゲームファンの方にも、「ねえ、あなたなら誰を選ぶ?」と、お声をかけてみてくださいませね。」
だそうですので、興味がある方はGO!
ついでに私にも答えを聞かせて頂けたら嬉しい。


占い館編
本日の運勢を握っているのはキャクでした。
これは初めて?

合体結果はおしち。
「おしちの影響で思い込みが激しく、
 その影響で、周囲に対して疑心暗鬼してしまう日。
 誰も信用できず、孤立を招いていく。
 あえて、一人で過ごすことで回避しろ。」

そんな事しなくてもいつも1人です。


館の主からのアドバイス。
「ストライプの入った靴下を履くと、
 ストレートな行動力が発揮でき、物事がうまくいくぞ。」

オヤジって結構短絡的だよね。

今日はアドバイス付き。
「大きくため息をついてみよう。
 結果悪魔を身体の中から追い出すのだ。」
余計に不運になりそうな気がするのですが!
とりあえず、ふー。


マグネタイトはため息効果で?3MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日も特筆すべき事は無し!
明日の為にガネ様が運を取っていてくれていると信じておく。
明日は何度目か数えていないけど西側ボス戦です。

今日の収穫
赤い石1 黄色い石1 砕けた化石1 小さな化石3 奇妙な化石1 失敗1


LV90
ペルソナ ヴァーチャー
HP248 SP442
力16 魔87 耐17 運35
スキル
 探索8 生産6 機敏10 心眼8 魔脈12

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

練気の剣       (6 2 2 2)
静寂の指輪      (0 4 0 0)


持ち物
傷薬×2、スナフソウル、ホムンクルス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ならカービィ! (すず)
2008-09-29 08:55:33
 宮部さんのアンケートを読んで、すぐに私が考えたのは「カービィ」でした。どんな恐い状況に陥っても和ませてくれるその風貌とキャラ!そして無敵の吸引力!(たぶん最強の地球外生命体です)あのピンクな生き物が傍に居たら、とりあえずなんとかなりそうな気がします(笑)
返信する
Unknown (ペンタ)
2008-09-29 10:37:40
すずさん
おはようございます。
>あのピンクな生き物
確かにあの風貌は和みますね。
能力はよく分かりませんが、とりあえず投げつけて逃られそうなところがよいです。
お人好しそうなので、きっとそれでも許してくれるはず。

返信する
Unknown (縁永(ゆかりな))
2008-09-29 17:39:40
こんばんは。
現在プレイ中だからと言うわけじゃないですが、
私は某オトモ猫です。
広い意味でヒューマンかと言われたら怪しいですが・・・。
恐怖ゲームが苦手な私はとにかく精神的に安心したいのです。
アイテムを拾ってきてくれたり、料理を作ったり、あの仕草と態度で和ませてくれたり、時には果敢に戦ったり。
いざと言うときには囮にして逃げます!(えええ)

明日はボス戦なのですね。 御武運を!!
返信する
Unknown (ペンタ)
2008-09-30 10:27:19
縁永(ゆかりな)さん
こんにちは。
オトモ猫も良いですね。
しっかり囮として働いて貰いましょう(鬼!)
私はトレニャーに行ってくれるのが好きです。
ついじっと見送ってしまいます。

武運、しっかり頂きました。
やっと突破ですよ。
でも新階層のシェイドの攻撃力におののきました。
もう、この階層の突破は無理のような・・・。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事