主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

温度差

2020-02-07 11:15:53 | 雑談
こちらは、昨日から急に冷え込み、冬本番という気温でした。
今までが暖かすぎたのですけど、あまりのことに布団から出たくなかった。

さて、タイトルの温度差は気温のことではありません。
来月、母の1周忌を迎えます。
今朝、家事をしながら、突然無くなる前年の12月~1月ににやってくれた我が儘を思い出し、このネタだけで数度目の怒りが湧きだしました。
そんな中、父から電話があり「今日は月命日だからお寺に行ってくる」と。
父も結構母の我が儘に振り回されていたのに、この態度。
これが夫婦ってもんなんですかね?
仏壇も綺麗に花を飾っているし、車に母の写真を載せている。
しかしながら、私は断言できる。母が遺っていたとしてもそんなにマメなことはしないと!
だって、その前の年の9月、生命の維持に関わる手術をしたときも、「はあ~。まだ終わんないの。もう去年から何度目の手術よ」とぶーぶー言っていたくらいなんですから。
まあ、死んでたらさすがに殊勝な態度はしたと思いますけれど。

1周忌を控えしみじみとしている父に対し、未だ怒りを抱えた私の温度差の話でした。

しかし、マスク不足には困りものですね。
転売する奴、買い占める奴にはぜひ花粉症の仲間入りしてほしいものです。
父は、病気的に必要なのに、まだ余裕がある頃に「買い占めるのは良くない」と1つしか買わなかったのに!
とりあえず、私も持っている花粉症用のは念のため温存。鼻水たれたって死にはしない。
ちょっと?世間体が悪いだけ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伴機能を使いに行きました | トップ | 岡山に行ってきた~後楽園編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも昨日と今日は冷えました (すず)
2020-02-07 14:04:20
 こんにちは。
亡くなって一年といえども、苦い記憶が簡単に薄まる訳ではないですよね。

うちの場合、母は亡き父の供養をする気はまったくないようです。神仏に対して信仰も畏敬もある人なんですがね。夫婦の仲だけは、外からではわからないなと思います。

 ところで、こちらでもマスクが品切れしています。
私は手洗い&うがいを気をつけていますが、ご病気の方や花粉症の方は、他に代わる物が無いから困りますよね。ちょっとでも早くマスクが増産されて、出回ってくれるよう願っています。
返信する
寒いのに (ペンタ)
2020-02-08 20:06:13
こんばんは
まだ一年ですからね。十年ぐらい経ったら変わるかもしれません。

うちは父はあまり信仰はないようでしたが、マメにお寺に行っているようです。
正直、意外でした。

今日、髪を切ってきたのですが、昨日より暖かったせいで、そのつもりもなかったのにロングからショートにしてしまいました。
美容師さんと話していたら、花粉症で色々鬱陶しい季節になるから、さっぱりしようという気持ちになってしまって。
しかし、夕方、首が寒くてちょっぴり後悔。

マスク作っているところ、思わぬ特需で大変でしょうね。
まだまだマスク不足は続きそうですね。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事