珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

アナログ盤バイザイ!

2012-03-06 11:25:22 | 日記
パーツをなくしてしまったため暫く倉庫部屋に眠っていたターンテーブル。

昨夜は突然アナログ盤を無性に聴きたくなり、
とりあえず欠品部分をテープで強引に補強。
久しぶりセッティングしてみました。


後ろの障子と相まって昭和の香りプンプンです(笑)。
スピーカーはイギリスのメーカー「B&W」
知る人ぞ知るいわくつきの(元ヴィヴィドサウンドスタジオ所有^^;)JBL4312も健在ですが、
あまりに大きいため改めて今回はオクラ入り。


アンプはアメリカのメーカー「マランツ」

CDも同様にマランツ

ターンテーブルは何故かDJ御用達のテクニクス・マーク・ツー

そして聴いたのは深夜ということもあり、
黒いボビー・コールドウェルこと(?)「ジョニー・ブリストル」!

いや~、やっぱりアナログ盤は最高です。
このモチモチ感はCDじゃ出せないですね。
ハイハットの音圧に圧倒されます。

暫く封印していたアナログ盤購入癖が再燃しそうで恐い。
いや、絶対再燃するなこりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿