珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

ルポアンジュのコーヒーゼリー 試食編

2013-05-21 14:47:10 | 日記
昨日ご紹介したルポアンジュさんのコーヒーゼリー。
早速いただきました。
う~ん、うまい!
僕が狙うブルースブレンドの上品な苦味を上手く引き出してくれてます。
その苦味と生クリームのマッチングが素晴らしい。
シンプルながらも立体的な味が贅沢な気持ちにさせてくれます。
そして、シンプルであるがゆえに飽きが来ない。何度でも食べたくなる味です。
お試しあれ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってみます (ご近所)
2013-05-24 00:56:02
コラボレーションで良いですね。
私も購入します。
Re:買ってみます (ペンタ)
2013-05-24 11:38:17
ご近所さん

ナチュラルな味でとても美味しいですよ。
ぜひ食べてみて下さい!
ルポアンジュのコーヒーゼリー (一周年)
2013-05-28 22:47:54
5月28日本日ルポアンジュでコーヒーゼリーを購入しました!
たまたま近所を散歩していたら、ルポアンジュさんのお店の前にたくさんのきれいな花やのぼりがあり、覗いてみたら一周年のセール中で20%OFFになっていました。
この機会にコーヒーゼリーを購入しようと思い、店内に入るとまだ残っていたので、一つ購入して食べてみました!
コーヒーゼリーの説明のPOPの通りブランデーを使っていて大人な味わいでした。
今迄食べたコーヒーゼリーとは違う美味しさでした。
ケーキ屋さんだけあって見た目にも凝っていて、食べるのが勿体無いと思ってしまったほどでした。
コーヒーゼリーのPOPにもペンタトニックさんのコーヒー豆を使用していますと書いてありました!
Re:ルポアンジュのコーヒーゼリー (ペンタ)
2013-05-28 23:34:36
おー、そうですか!ありがとうございます!
一周年ですよね。早いもんです。
大人な味。まさにそうですよね。僕はコーヒーゼリーといえば、ちょっと押し付けがましいコーヒーの苦味を全面に押し出したものか、ヘンに甘ったるいものが多い印象でこれまであまり得意ではありませんでした。しかし、その概念を覆してくれたのが伊集院にあるカフェ「ラグタイム」(こちらもブルース使用)のコーヒーゼリーだったのですが、それに勝るとも劣らないのがルポアンジュのコーヒーゼリーだと思います!シンプルだからこそ深い味わい。
お暇があればラグタイムにも是非行ってみてください!
今後ともルポアンジュさんと当店をよろしくお願いいたします!

コメントを投稿