だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予定通り進まないかもしれないけど、正しい目標があればいい。

2012年07月20日 | 日記
だいぶ私という一人の趣味人の影響が浸透してきたことは良いことと考える。
また一人自転車を購入しポタを楽しむ人が現れました。

それにしても昼食を取りながら同僚と会話をするのだが、どーも他人の欠点を指摘する内容が多いのに疲れる。
working poorじゃないのだからもっと、趣味の話とか数年先(わたしにとって”将来”だと先すぎます)までにやってみたいこととかの話題がないのかな?

他人に認められることは必要だが、そのことばかり追求した人生はつまらない。
もう少し心を豊かにする会話や働き方というものがあっていいのではないか?
趣味人である私は常々娯楽を楽しむために働きたいと最近は思っているのだが・・・。


こんな話がある。
「ギリシャの神プロメテウスが、人間という新しい生き物を沢山こしらえて、だいたいできあがったところで、彼は一人一人の肩にに二つの袋を掛けた。
一つの袋の中に他人の欠点が詰めてあって、もう一つの袋には本人の欠点が入っていた。
そしてプロメテウスの掛け方では、他人の欠点の袋を前に胸のほうので運ぶことになり、本人の欠点袋は後ろに背負うこととなった。
そのため、人間は自分以外の人間の欠点がいつでも目に入り、すぐに見つけることができるが、自分自身の欠点には、なかなか気づかない。」
たまにはその袋を降ろし担ぎかえることも必要だね。

さて、「鉄」ではないのですが火曜日に孫を連れて「鉄道博物館」に初めて行ってきました。
事前に調べたらお弁当持ち込みも可と言うことなので、おにぎり持参です。
   
スイッチバックのジオラマの前から離れない。
楽しさを共有するために、近くの子にもしきりにたどたどしく説明している。
相当、お気に入りのようであった。
今度は1号・3号も連れていくことになるでしょう。

売店でBトレイン中から限定品の同じものを3つ購入し、購入後袋の中を覗き込んで”ニャッ”とした40歳ぐらいのお兄さんが気になった。
これは、好きな人の正しい買い方かもしれない。
コメント   この記事についてブログを書く
« 全てwimax対応になりました。 | トップ | 日光白根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事