だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

PD

2011年01月14日 | 日記
自宅待機してますが、感染はなさそうです♪
通常どおり呑んでます(^^)

心配してた血圧も安定したようです。ひとまず安心♪

さてさて、この間お仕事で神経精神科に行った時、なにげにパンフが目にとまり手にとってしまいました。
それは、「PD」。
そーいえば7~8年前は、結構厳しい状況があったなと改めと思う。

通勤電車の中で突然発作が・・・。
息苦しくなり、めまい、心臓がドッキンドッキン。
札幌から釧路まで特急に乗り、帯広まで停車しないと考えたら発作・・・。
数分で何もなかったような感じでおさまります。

たぶん全般性不安障害もあったと思われます。
全てストレスからきていたのか・・・
結構辛かったですね。

これって神経伝達物質のバランスが乱れることによって起こると考えられているようです。
最近だとSSRIという薬が登場し、副作用も少ないためよく用いられているようです。
薬で治るそうです。

また、エキスポージャー療法が効果的のようですね。

最近は、まったく発作が起きないですが

でも、未だに社会不安障害もあるかも(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿