だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菅沼を独り占め

2013年08月13日 | カヌー
束の間の避暑、丸山高原の菅沼キャンプ村にて宿泊。
ここって映画のロケで使用された場所らしいです。


途中、関越のSA赤城高原の気温は39℃。この何日か半端じゃない気温を記録。
キャンプ場は、ルート120号を挟んで日光白根登山口の反対側。
因みにテント不可です。標高は1735m。
いきなり涼しい感じでOK~♪
荷物はリヤカーに乗せバンガローへ。

尚、初日は14:30に現地到着のため、計画していた湖上探検は明日早朝に延期です。

  

湖水は30cmぐらいの魚が泳いでいるのが、目視で確認できるぐらいの透明度。
そして、キャンプ場では、お決まりの焚火♪
  

BGMはニール・ヤングから始まり、THE BAND、ライ・クーダー、アンリ・サルヴァドール等々・・・。
渋めの選択。

さぁ~て明日は早朝から湖上探検だス。

朝4時30分に起きて湖上探検の準備。
回りは当然誰も起きていません。

一人5時頃に菅沼に繰り出し湖上探検、湖を貸し切り状態です。
ちょこっと朝靄がありますが、まずまずの天気。
  

湖面を魚がジャンプ♪
何とも贅沢な時間ですね。

6時過ぎに、今回の計画に入っていた孫君達の”初カヌー”
皆さん、寝むそう。
   

1号~3号君を乗せてひと漕ぎ。
  

8時前には、ひと漕ぎ終えて朝食。
  
帰りに吹き割れの滝を見たことなかったので、俗っぽい観光で散策。

しかし、早朝カヌーは病みつきになりそーです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末遊び | トップ | 9月の遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カヌー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事