Extreme.PenSpin

メンバー募集中です!! みんなやさしい仲間たちであなたを迎えます

コンティニュアスシャドウ by ponkotu

2007-07-05 21:31:57 | 合体技ソニック系
動画はこちらへ

コンティニュアスシャドウであってますよね?
ただいまシャフィーボの練習を本格的に始めました。
それはさておき説明でも

使用ペン:ラッションmod

とにかくシャドウを連射する技です、
コツとしては二回目以降をやるときに勢いをつけておいたほうがいいです。

とにかく練習あるのみ

ノシ

P,S
今日の名言
「ペンは剣より強し」
コメント (2)

デーモンズソニック by ponkotu

2007-06-14 22:21:01 | 合体技ソニック系
動画はこちらへ

最近ラッションペンにはまりました(改造と非改造を使い分けている)、ponkotuです。
デーモンズスピンを紹介したのでデーモンズソニックを紹介します

使用ペン:ラッションG

デーモンズスピンとの違いは最後の一回転が軸移動しないということです
私は弾いた後2本の指を使い分けてデーモンズスピンとデーモンズソニックの使い分けをしています。
2本の指を引っ付けていた場合はデーモンズスピン
片方を離した場合はデーモンズソニックになります
個人的なやり方なので間違っているかもしれません。

それでは。ひたすら練習、略して、ひた練

ノシ

P,S
今日の名言
「あきらめない!!」
コメント

デーモンズスピン by ponkotu

2007-06-13 23:03:38 | 合体技ソニック系
動画はこちらへ

昨日は寝てしまいましたponkotuです、最近Dr,KTが軽く感じます(signo Dr,ktは普通)
今回はデーモンズスピンの紹介です、この技はデビルズスピンをやる前にソニックを入れているのですがソニックとソニックひねりを合体して行うので回転数は2回転のまま変わりません。最初はソニックからソニックひねりに移るときに飛んでいってしまいますが、そこはひた練で直すということで・・・

使用ペン:signo Dr,kt

まずソニックからソニックひねりにつなぐときにソニックの最後の部分を省略してソニックひねりに移りそのままデビルズスピンを行います、まずはソニックからソニックひねりに移る練習をしたほうがいいかも知れません(また動画にします)

とにかく動画をみて練習してみてください、実はこの技今日出来るようになったんです、なのであまり自信がないので間違っている部分があったらお願いします。

それでは、ペン回しの練習に励みましょう

ノシ

P,S
今日の名言
「日々旋転」

コメント (2)

デビルズソニック by ponkotu

2007-06-11 21:35:31 | 合体技ソニック系
動画はこちらへ

はい、ponkotuです、今回は早めの更新です。今回はデビルズスピンと一緒に練習するといいかもしれないデビルズソニックの紹介です。

使用ペン:signo Dr,KT

これはソニックひねりの後にフェイクトシングルアクセルソニックを行う技です。
デビルズスピンと同じでソニックひねりの最後の半回転を利用するのですが、今回はフェイクトシングルアクセルソニックを行うのでデビルズスピンとの使い分けが難しいです。
簡単に説明するとですねソニックひねりで人差し指と中指の間に入ったのをフェイクトシングルアクセルソニックでもう一回転させるわけです。
とにかく練習してみてください。

個人的にはデビルズスピンのほうが需要が高いですけどね

それでは、練習に励みましょう

ノシ

P,S
今日の名言
「世界の頂点へ」
コメント (3)

デビルズスピン by ponkotu

2007-06-11 01:27:56 | 合体技ソニック系
動画はこちらへ

初めての連続技紹介です、ponkotuです。
そろそろソニック系の技も紹介していかなければと思いましたので紹介します
今回はデビルズスピンですFSなんかに入れると結構見栄がいいです。

使用ペン:signo Dr,KT

まず手のひらを下に向けた状態からソニックひねりをします、ソニックひねりの最後の半回転のときに勢いを利用してムーンウォークシングルアクセルソニックをします。ソニックひねりの勢いを利用してそのまま滑らせるようにするといいかもしれません。
私は人差し指と中指で挟み込むように弾いています。

回転数:2回転

資料室を見てわかったこととしてこの技、2回転なんですね(今まで3回転のつもりで練習してました)

どちらかと言うとソニックひねりの最後の半回転がムーンウォークシングルアクセルソニックの助走になるイメージですね。

それでは、旋転は不滅です

ノシ

P,S
今回の名言
「ペン回しはただの暇つぶしじゃない! by ponkotu」
コメント (3)